2014年に見た祭り一覧[まとめ]

ぼちぼち年末なので、今年行った祭りをまとめておきます。
祭りっていうか、イベントみたいなのも混ざってますが・・。

1月

ふるさと祭り東京2014@東京ドーム
江の島寒中神輿錬成大会で海中渡御を見てきました。

2月

明治神宮 – 紀元祭(建国祭)で、神輿渡御を見てきました。

3月

湯島天神「梅まつり2014」(神輿渡御)

4月

はむら花と水のまつり2014で「八雲神社 神輿の川入れ」を見てきました。
第59回「赤羽馬鹿祭り」で神輿を見てきました。

5月

大國魂神社「くらやみ祭り」で山車の巡行を見てきましたっ!
三崎神社例大祭で宮入りを見てきましたっ!
太田姫稲荷神社祭礼のお神輿を見てきましたっ!
下谷神社例大祭で、本社神輿の宮入を見てきましたっ!
三社祭っ!
湯島天満宮大祭「本社神輿宮入」と花園神社神幸祭「本社神輿・雷電神輿宮入」を見てきましたっ!

6月

熱田神社例大祭で二十年ぶりの宮神輿の宮入を見てきたっ!

7月

第68回みたままつり(前夜祭)で「青森ねぶた」を見てきましたっ!
「八坂の夏祭り(幸手)」と「杉戸夏まつり」を見てきましたっ!

8月

深川八幡祭り(富岡八幡宮例祭)で神輿渡御を見てきましたっ!
高田馬場 諏訪神社例大祭で神輿を見てきましたっ!

9月

高田氷川神社例大祭で神輿を見てきましたっ!
都内の祭りを見れるだけ見てきたっ!(大塚、阿佐ヶ谷、中野、吉祥寺、下落合、早稲田)
赤城神社例大祭(神楽坂)でお神輿を見てきましたっ!

10月

高田馬場で流鏑馬を見てきたっ!
川越まつりで「曳っかわせ」を見てきたっ!
入間万燈まつりで「ひっかわせ」を見てきたっ!

11月

第44回「飯能まつり」で山車の引き合わせを見てきたっ!

12月以外は、1回/月以上行ってたぽいです。
やっぱ秩父夜祭(12月2日,3日)へ行っとけば良かったのかな・・w