入間万燈まつりで「ひっかわせ」を見てきたっ!

昨日(1日目)は夜までやってたようですが、今日(2日目)は夕方くらいには終わるみたいです。
15時5分からの「ひっかわせ」を目指して、入間市駅へ。

ひっかわせの場所は、産業文化センター前の交差点。
けやき通りを歩いて行くと、ちょうど交差点に山車が並びはじめたところでした。

入間万燈まつり
標準ズームしか持ってこなかったんですが、、もっと広いレンズ持ってきた方が良かったか・・w
交差点を四方から囲むように山車が勢揃い。

入間万燈まつり
ど真ん中からでも見れるようなので、交差点の中で見てましたw
(というか、中に入らないと山車の後ろしか見えないんですが・・)

入間万燈まつり

夕方とは言え、そこまで暗くもないし高倍率ズームだと色々撮れたかもしれませんね。
(高倍率ズーム持ってないですが・・)

一通り山車を撮ったところで、出店を見て帰ります。
市民まつりなので、屋台というかテントですかねw
地元の人が出してるお店がほとんどなので、食べ物系は売れ残ってもしかたない感じで、叩き売り状態w
すでに片付け出してるお店もちらほらある中、とりあえずビールを飲む。
400円で売ってたらしいけど、200円になってた。。

焼きそば3個で400円!とか言われても、そんなにいらないw

今週末は入間万燈まつりで結構な人が集まってたと思ったけど、、来週は入間航空祭か・・。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください