映画「寄生獣」を見てきたっ!

映画「寄生獣」の公開が今日からって事で、ちょいと劇場まで行ってきました。
3日ほど前に席を予約した時は、そんなに混んで無さそうでしたが、いざ劇場に入ると、さすがに初日なんで、席はそこそこ埋まってる感じ。

映画「寄生獣」

ちなみに、漫画版は読了、アニメ版はなんとなく見てます。
以下、あまりネタバレしない程度に感想を。

SF漫画を実写化とか、もはや不安しかないですが、最近のCGは凄いですねーw
どこまでがCGなのか全然わかりません。
多少グロい描写があるんで、PG12指定。
(PG12指定は、12歳未満は保護者同伴で見ろってやつ)

映画では、漫画とストーリーが完全に異なる部分がある。
やっぱ映画2本で最後まで完全にやるのは厳しいのかなー。
うまく話を繋いであるように見えますが、省略されたんだろうな・・とも思える。

あと、漫画が書かれたのが、そもそも20年くらい前なんで、アニメ版もそうですが、今風(2014年風)に書き直されてる部分も。
その辺は、2014年に公開された映画としてみれば違和感は無いですが。

って事で、漫画やアニメを見た人でも、別物として楽しめる映画なんじゃないでしょうか。
ちなみにスタッフロール後に、完結編の予告が流れるんで、最後までどうぞ。

で、完結編の公開は・・

寄生獣完結編
2015年4月25日。
楽しみっすなー。