三社祭で「一之宮」を見てきたっ!

例年通りであれば、来週(一週後)の開催ですが、今年は首脳会議(伊勢志摩サミット)に警官が派遣されるとかなんとかで、開催が1週間早くなったぽい。

もう少し早く来て、一之宮、二之宮、三之宮の撮影を・・と思っていましたが、11時過ぎに浅草到着。
宮神輿の順路は、公式に載ってるので、とりあえず近くに居そうな一之宮を。

相変わらずの人の多さ。
三社祭

一之宮が見れたので、とりあえず帰ろうかなーと駅へ向かっていると、ちょうど雷門に神輿が集合していました。
三社祭
撮影者いっぱいw
みんな考えるのは同じ「神輿+スカイツリー」。
もしくは、神輿+雷門ってのもありですが、三社祭の日は提灯たたまれてますからねー・・。