旧博物館動物園駅跡で「アナウサギを追いかけて」を見てきたっ!

旧博物館動物園駅が一般公開ってニュースを見てから期間中に行きたいなーと思いつつも、土日は整理券がすぐ無くなるみたいなので、平日に行ってきました😀

旧博物館動物園駅

整理券配布が10時~で、旧博物館動物園駅に着いたのは10時20分くらい。
受け取った整理券は13時15分~の入場🤔
整理券

2時間ほど時間があるので、早めの昼食にします。

焼き肉「土古里」

上野駅近くの焼き肉「土古里」で、ハラミランチ(1500円)。
柔らかハラミが美味しい(ご飯はおかわり自由)
土古里

昼飯後に、旧博物館動物園駅の様子を見に行ってきましたが、12時を過ぎてもまだ整理券が残ってるようでした😅
(今日はたまたま人があまり来ない日だったんかな🤔)
旧博物館動物園駅

あとは入場できるまで、近くの喫茶店でコーヒータイム☕

「アナウサギを追いかけて」

入ってすぐ(というか、入る前から見えてますが)に突き刺さってるのがアナウサギ🐰
旧博物館動物園駅

それでは地下へ向かいます🚶
旧博物館動物園駅

階段を下りていく壁は落書きだらけですね😬
旧博物館動物園駅

アート作品があるのは、踊り場部分で、一般公開されて入れるのは駅の階段と踊り場のみ。
旧博物館動物園駅

この椅子は座っても大丈夫なアート
旧博物館動物園駅

ジャイアントパンダのホァンホァンの頭蓋骨(これだけ実物)
旧博物館動物園駅

壁は営業休止時(現在は廃駅)のままのようです🚃
旧博物館動物園駅

ここの扉は落書き自由(ペンが置いてあります)で、色々書いてあります✏
(定期的に消してるぽい)
旧博物館動物園駅

扉の奥にはホームに続く階段が・・。
ここも公開して欲しいなぁ😂
旧博物館動物園駅

広い空間ではないので、じっくり見ててもあっと言う間ですね😬
旧博物館動物園駅

会期は2月24日まで。
その後の予定があるのかわからないですが、また入れる機会があったら行ってみようと思います😀
旧博物館動物園駅

旧博物館動物園駅「アナウサギを追いかけて」
会期
2018年11月23日(金・祝)から2019年2月24日(日)までの毎週金・土・日曜日
※12月28日〜30日を除く計39日間

時間
11:00〜16:00
※最終入場は15:30まで(定員制・混雑時は入れ替え制)

場所
旧博物館動物園駅 駅舎
(東京都台東区上野公園13-23)

入場
無料

会場の収容可能人数は30名の為、混雑状況により整理券による入場制限をおこないます。
整理券は公開日当日10:00より旧博物館動物園駅駅舎前にて入場時間指定付き整理券(当日分のみ)をお一人様につき1枚お配りしています。
未就学児は整理券不要ですが、整理券のある大人1名の付添が必要です。
京成電鉄施設のため、鉄道業務に関する緊急の事態には作品が鑑賞いただけない場合がございます。
※プログラムは変更となる場合がございます。

https://uenoyes.ueno-bunka.jp/events/rabbit-hole/

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください