「深川神明宮例大祭」と「深川八幡祭り」に行ってきましたっ!

深川神明宮 例大祭

まずは森下駅へ。
予定通りであれば、9時半くらいに、清住通りで、町神輿連合渡御が見れるはずです。

地上に出て少し歩いた頃、ちょうど先頭の神輿がやってきました。

連合渡御って事で、続々と神輿がやってきます。
深川神明宮例大祭

消防の方はちょっと頑張りすぎじゃないですかね・・w
深川神明宮例大祭

大人神輿も子供神輿も容赦ない放水w
深川神明宮例大祭

渡御はまだまだ続きますが次へ。
深川神明宮例大祭

深川八幡祭り(富岡八幡宮例大祭)

こちらは去年が3年に1度の本祭だったので、今年はいいかなーと思ってましたが、深川神明宮から割と近いので、門前仲町へ移動。

11時50分に黒船橋をスタートする渡御を狙います。

「二の宮」でけぇw
深川八幡祭り

日が昇ってきて、気温が上がってきてからの水掛けは涼しくていいすねーw
深川八幡祭り