「ふるさと祭り東京2020」に行ってきましたっ!(@東京ドーム)

今年もこのイベント参加から始めようと思います😀
例年通りであれば、土日の激混みの中で歩くのも大変な状態でしたが、平日の空いてそうな時間にささっと行ってきました🕒
ふるさと祭り

ご当地どんぶり選手権

試食でお腹がいっぱいになる前にまずはどんぶり券(500円)を2枚買って、どんぶりを買います💰
一つ目は愛知の「鰻まぶし丼」
三河一色産鰻まぶし丼
サンプル写真のような豪華さは求めてませんが、500円分だと少し寂しい感じです😅
味は間違いないですが😁
三河一色産鰻まぶし丼

二つ目は島根の「のどぐろ丼」
のどぐろ丼
去年は大行列で食べるのを諦めたんですが、今年は平日で昼時も過ぎてるので、少しの行列ですぐに買えました👍
こっちは500円でこんなにのせていいのかー??ってくらいのってます😁

人吉ハイボール

熊本の人吉ハイボールを😎
人吉ハイボール

第3新東京市

エヴァのブースは、いちおう神奈川ってことでいいのかな・・?🙄
第3新東京市

コバトン・さいたまっち

コンコースをうろうろしてたら、コバトンとさいまっち発見~📸
コバトン・さいたまっち

黒石りんごスムージー

試食ばかりもあれなんで、スムージー買ってみました🥤
黒石りんごスムージー

北海道・かに汁

かに汁(500円)は、足がまるまる入っていて身も詰まってる👍👍
かに汁

仙台・お茶ビール

お茶ビールのブースで、お茶(もちろんノンアル)を🥤
バタフライブルー
ブログ映え?を狙ってバタフライブルーにしてみました📸
毒々しい色ですが、健康的な味でした😁

お祭りひろば

ゆるキャラがねぶたの前で記念撮影📸
ゆるキャラ

新居浜太鼓祭りの太鼓台
担いでるとこも見たかったなぁ😭
新居浜太鼓祭り

秋田竿燈まつり

ドームの照明が落ちて幻想的な感じですね😁
秋田竿燈まつり

肩に乗せたり、腰に乗せたりする技を披露💪
秋田竿燈まつり

2020年どんぶり選手権の結果は・・

全国ご当地どんぶり選手権
結果発表
グランプリ「のどぐろ丼」(島根県)
準グランプリ「十勝牛とろ丼」(北海道)
第3位「志布 志発 かごしま黒豚三昧」(鹿児島県)
第4位「寒ブリ漬け丼(熱めし丼)」(大分県)
第5位「北海ねばとろ海鮮丼」(北海道)

去年に引き続き「のどぐろ丼」がグランプリで殿堂入りになったようです🎊