ふるさと祭り2010@東京ドーム

20100111_1

東京ドームで祭りやってるようなので行ってきましたw

東京ドームシティ公式サイト | ふるさと祭り東京 日本のまつり・故郷の味
http://www.tokyo-dome.co.jp/furusato/

久しぶりのドームw

 

ま、とりあえず酒。

20100111_2

岩手のヴァイツェン。金賞受賞らしいです。

うめぇw

 

ます寿司買っても良かったんですけど・・

ビールに合わなそうだったので、後回しに。

20100111_3

ちなみに、ご当地どんぶり選手権をやってて、富山の「白エビかき揚げ丼」が1位だったらしいです。

ヲレが行った時には売り切れで食えなかったんですけどねorz

 

お祭り広場では、ちょうど「秋田竿燈まつり」やってました。全然見えませんでしたが・・。

20100111_4

 

終了間際で値下げしまくりだったので色々買ってみました。

「カボチャしるこ」(北海道)

20100111_5

元々いくらか不明ですが、100円だったので購入。

おしるこに、カボチャ入れた味がしました。

 

「三平汁」(北海道)

20100111_6

うまー。

 

ほとんど開いてるところがなくなったので、軽く夜食を買って帰途に。

20100111_7

20100111_8