「LIONS THANKS FESTA 2016」に行ってきましたっ!

去年に引き続きまして、今年もぷらっと西武プリンスドームへ。
西武プリンスドーム

昨日の夜くらいから西武の公式サイトが見れなくなって、内容が全然把握できてなかったんですが、イベントが始まる前に公式のTwitterでお知らせがあり急遽イベントのページだけ見れるようになったので、そのページを見ながら今日の内容を確認。

「LIONS THANKS FESTA 2016」

イベント名はいちおう「LIONS THANKS FESTA 2016」となっていますが、俗に言うファン感謝祭ってやつですねw
LIONS THANKS FESTA 2016

去年(LIONS THANKS FESTA 2015)は8時くらいから並びましたが、今年は特に並んで買う物が無く、10時過ぎにドーム到着。
西武プリンスドーム

本日最初の予定は事前の抽選で当選したサイン会10:50~(集合が10:40~)に参加します。
集合時間までまだ30分くらいあるので、ドーム内やドーム周辺をぷらぷら。
ちなみにサイン会と撮影会はファンクラブで事前抽選でしたが、撮影会は当選せず(残念。

沖縄飯はさすがにすごい行列です。
今から並んでも買えなそうってのとサイン会まであまり時間が無いので諦め・・。
LIONS沖縄そば屋

すぐ隣のテントが福袋の事前予約引き換え場所で、
イベント後の引き取りは時間かかりそうだったので、ずっと持ち歩くのは少々邪魔ですが、早めに引き取り。
(ファンクラブの会員カードを出すだけだったので引き取りはかなりスムーズ)
中身の確認は後程。

朝飯代わりにメヒアのパワープレートをw
パワープレート

別に今日限定でもない(いつでも食べれる)んですが、いつも割りと並んでるのに今日はすぐに買えそうだったのでw
初めて食べたけど、意外と量が少な・・。
ビールには合いそうですね。今日は寒いのでビール不要ですが。
パワープレート

サイン会

って事で、飯を食ったのでサイン会へ。

ドーム内がザワついてるなーと思ったら・・
岸孝之
岸が入ってきた・・w

写真撮影は可能だったんですが、他の人がサインを貰ってる写真しか撮ってなかった・・。
まぁ、撮影会ではなくてサイン会なのでw

サインはよほど小さい物(サインが書けないくらいの)と、軟式ボール以外は大丈夫って事だったので、西武オフィシャルボールを持参。
ちなみにサイン会が始まるまで誰にサインが貰えるのかわからないんですが、永江でしたーw
永江恭平サインボール
来年から背番号が変わる永江の59番時代の貴重なサインボールなので、さっそくケースに入れて飾っときますw

ステージトークショー

投手編(増田、大石、小石、牧田、武隈、炭谷)

選手が持ってる自撮り棒で撮ってる動画は西武のFacebookでライブ配信してたらしいです。
トークショー

投手編に何故か紛れ込んでる炭谷。
トークショー

若獅子編(菊池、森、岡田、金子侑、浅村、山川、秋山)

来年の開幕は菊池なんすかねー?
トークショー

金子のカメラ目線。
トークショー

ステージの様子はこんな感じ。
トークショー

秋山は来年も活躍を期待。
トークショー

山川には1軍でもホームラン打ちまくってほしいねw
トークショー

プレーヤーズロード

サイン終わりやステージトーク終わりで移動中の選手とハイタッチが可能ですw
森友哉

ちょうど森と菊池がステージ終わりで通過していきました。
菊池雄星

この後のトークショーは
ベテラン編(岡本篤、星、上本、渡辺、中村、栗山)
ルーキー編(多和田、川越、南川、國場、松本、藤田、呉、愛斗)
と続くのですが、一旦ドームの外へ。

「彩の国 大鍋収穫祭」

結構列が伸びてますが、最後尾に並ぶ。
運がよければちょうど誰か(選手)がいるはずですが・・。

で、30分ほど並んで、ようやく大鍋が見えてきたんですが、誰かいるなー?
彩の国 大鍋収穫祭
浅村でしたw

西武のファン感にきたらコレを食っとけば間違いないですねw
「いも煮込みうどん」
いも煮込みうどん

パワフェス2016 埼玉西武ライオンズ大会

あとは自由席からイベントをのんびりと見ますw
西武プリンスドーム

朝からやってたパワプロ大会の優勝者(小学生) vs 菊池+森チームのエキシビションマッチ。
パワフェス2016

西武 vs 西武でどの選手をスタメンにするかって面白さがありつつも、試合は菊池雄星が小学生相手に大人げない展開にw
パワフェス2016

「L-1 BATTLE」

運動会的なやつです。
フィールドに降りてみることもできるんですが、全然見えなそうなのでスタンドからw
L-1 BATTLE

この栗山と木村が転がしてるボールの中身は岸だったような・・w
L-1 BATTLE

お見送りハイタッチ

まだまだイベントの途中ですが、すでに列ができ始めてる(ちなみに去年は球場から出るのにすごい時間がかかった・・)ので、ちょいと早めにフィールドに降りてハイタッチの列に。

(A) 岡本洋、岩尾、佐野、牧田、誠、國場、水口、渡辺、中村、木村文
(B) 増田、大石、多和田、川越、藤田、森、中田、金子一、栗山、大崎
(C) 十亀、小石、南川、玉村、武隈、福倉、鬼崎、秋山、熊代、戸川
(D) 菊池、藤原、高橋朋、佐藤、木村昇、金子侑、浅村、呉、永江、田代
(E) 郭、高橋光、野上、松本、炭谷、岡田、上本、山川、愛斗
(F) 岸、豊田、岡本篤、星、藤澤、外崎、山田、斉藤、坂田

どこに並ぶか迷った結果、(D)列へ。
最終的に(F)列が大行列になってましたが・・。
出口に早めに並んだ+福袋も引き換え済みなので、ささっと電車に乗り込み帰路に。

福袋の中身

帰宅後のお楽しみは福袋。
ちなみに購入したのは、1万円のメンズ(L)。
西武ライオンズ福袋2016

1万円以上は入ってそうですが、(L)サイズ買ったはずが何故か(M)サイズの商品が混ざっているっていう。
個人グッズは、中村Tシャツ、秋山Tシャツ、高橋(光)チケットケース。
全部来年の応援に使えそうなので、当たりといえば当たりかなー。
背番号変わったり、西武から居なくなった投手のグッズが無かったので・・。

ドラゴンボール超のリストバンドどうしよ・・。
来年もドラゴンボール超コラボデーがあれば付けていくか?w