第59回「赤羽馬鹿祭り」で神輿を見てきました。

到着したら、音楽パレートが行進中。
馬鹿パレードも神輿もまだはじまる気配が無いので、赤羽をうろうろ。。

ちなみに「東京都北区赤羽」って、タイトルそのままですが、赤羽を舞台にした漫画があるんですが、

作者の清野先生もきっと馬鹿祭りきてるんだろうなー。
(というか、Twitter見てたら会場にいるって書いてあったけど、、)
でも、こんなに人が大勢いたら居てもわかんないなー。
と、思って歩いてたら。。

普通に目の前に先生の姿が・・w
で、、追いかけて握手してもらった。
ってのが、今年の馬鹿祭りの一番の盛り上がりどころ。

そんなこんなで、、馬鹿パレードの行列。
赤羽といえば、「林家ペー&パー子」のお二人。
ペーパー
後姿しか撮れませんでしたがw

パレードを軽見。
赤羽馬鹿祭り

神輿がくるまで時間がありそうなので、てきとうに店に入ってちょい飲み。
で、そろそろかなーと思って、行ったけど、まだ神輿が来てないw

二軒目でもちょい飲み。
で、Twitter見てたら、すでに神輿のパレードがはじまってるぽい・・。
急いで駅方面へ。

赤羽馬鹿祭り
ちょうど神輿がいたので写真撮る。

赤羽馬鹿祭り
神輿を見送り帰途に。

来年も多分行く(と思う。