thinking now...

旅とライブと祭と廃墟。

聖地赤羽で、馬鹿祭り初日を見た。

   

GW1日目ですね。
まずは、清野とおる先生の「東京都北区赤羽」の8巻の発売って事で赤羽へ。
ほぼ毎号赤羽で買ってますが、今回は原画の切り抜きが貰えるようです。
サイン本もありそうだけど、数少なそう・・。原画は850枚あるようなので、発売日なら多分大丈夫。
東京都北区赤羽 8 (GAコミックススペシャル)
東京都北区赤羽 8 (GAコミックススペシャル)[清野 とおる]
まずは、ブックストア談へ。

店頭にコーナーできてて、赤羽8巻+赤羽以外の話が山済みに。
東京都北区赤羽以外の話 (ワイドKC)
東京都北区赤羽以外の話 (ワイドKC)[清野 とおる]
サイン本は無いようなので、1冊ずつ購入。原画は白黒でした。
で、馬鹿祭りへ。
と思ったけど、一応ヨーカドーのページワンへ。
サイン本あったww
んー、先にこっち来れば良かったなぁ。と思いつつ、1冊購入。
こっちも原画付き。
んで、こっちも白黒。。
初日なので軽く馬鹿祭り見学。

都内に出てきたついでなので、銀座へ立ち寄り。

キヤノンギャラリーでやってる「写真家たちの日本紀行2011展」を見る。
キヤノン:キヤノンギャラリー|「写真家たちの日本紀行」2011
BSジャパンで毎週土曜に放送のプロが日本各地で写真を撮る様子を横から撮ってる番組なんですけど、撮り方とか、被写体の探し方とか、アマでも参考になる番組。
一般は入れない場所だったりで、ロケーション的な参考にはならない場合もありますが・・。
で、放送中でも写真は見れるんですが、写真展で見ると印象が違いますね。
やっぱでかいプリントはいいなー。プリンター欲しくなったw
GW中は休館日が多いので行かれる方はご注意を。

帰りにもつ鍋食って帰宅。

 - 漫画, 祭り, 聖地巡礼