世界遺産「縄文杉」を目指す(屋久島3日目)

3:00 起床

弁当(朝食+昼食)を持って宿を出発したのが4時ちょい前。

5:00 荒川登山口

朝食を車の中で食べて出発!

20090510_1

薄っすら周りが明るくなりはじめる。

5:40 小杉谷小・中学跡

20090510_2

6:10 小杉谷バイオトイレ

20090510_3

6:50 仁王杉(阿形、吽形)

20090510_4

※写真は阿形

7:10 大株歩道入口

ここから、本格的に山登り。

20090510_5

20090510_6

7:35 翁杉

20090510_7

7:45 ウィルソン株

20090510_8

8:35 大王杉

20090510_9

8:40 夫婦杉

20090510_10

9:15 縄文杉

今回の目的「縄文杉」まで、ようやく辿りつきました。

20090510_11

色々な説があり樹齢7200年と言われていたりもしますが、実際のところよくわかんねーみたいです。

でも樹齢数千年は間違いなさそう。

11:33 大株歩道入口

帰りも同じルートを通り、大株歩道入口で昼食。

20090510_12

14:40 荒川登山口

往復9時間40分。

行きはGRDIIで軽く撮って、帰りはα900で撮影しながら歩きました。

普段の運動不足が多少は解消されたかなorz

屋久島空港→鹿児島空港→羽田空港

20090510_13

20090510_14

屋久島

ヲレが滞在した3日間は、ずーっと天気が良くてラッキーでしたw

季節的にも暑くもなかったし、ぷら~っと旅をするには丁度よかったかなー。

 

とにかく島の人がみんな良い人ばかりw

飯も旨いし、また屋久島に行きたいなー。

 

屋久島に興味を少しでも持った方へ>

ヲレの写真じゃ何も伝わらないと思うので、実際に自分の目で見てきてくださいw