サッポロビール園でジンギスカンを食べつつ札幌ドームで「日ハムx西武(2022年10回戦)」を観戦っ!

まずはJR札幌駅から苗穂駅に向かいます🚃

サッポロビール園

ガーデングリルでランチの予約したので、時間まで園内をプラプラ🚶
サッポロビール園
サッポロビール園
サッポロビール園

ガーデングリル

もちろんビールです🍺
サッポロビール園限定サッポロファイブスター★★★★★
ガーデングリル

予約していた「贅沢3種のジンギスカンランチ」を頂きます✨
ガーデングリル

(ショルダー50g/肩ロース50g/ロース50g)
ガーデングリル
ジンギスカンをビールで流し込みます🤣

札幌駅まで戻り地下鉄に乗り換えて福住へ🚇

札幌ドーム

試合開始の直前にドームに辿り着きました🏟️
札幌ドーム

今日はB指定席ネット裏からの観戦🎫
札幌ドーム
グラウンド全体が見えるので試合は見やすいですが、写真を撮るにはワイヤーが邪魔ですね😅

ドーム内をうろうろしつつ、
札幌ドーム

ビジターショップを確認😀
ビジターショップ

スタメン

1(三)山野辺 翔
山野辺 翔

2(右)岸 潤一郎
岸 潤一郎

3(中)愛斗
愛斗

4(指)山川 穂高
山川 穂高

5(二)外崎 修汰
外崎 修汰

6(左)川越 誠司
川越 誠司

7(捕)古賀 悠斗
古賀 悠斗

8(一)山田 遥楓
山田 遥楓

9(遊)滝澤 夏央
滝澤 夏央

先発(投)内海 哲也
内海 哲也

球場飯

ジンギスカンを食べてきたので、今日は軽くビールを飲みつつ観戦しようと思います🍺
ビール

試合

5回裏の途中から宮川に交代💪
宮川 哲
宮川 哲

7回裏からは十亀🐢
十亀 剣

結果

日本ハム 4 – 0 西武
まさか0とは思いませんでした😅
主力が不在とは言え、もうちょっとなんとかなったんじゃないですかね🤔

活食・隠れ酒蔵かけはし

祝杯の予定で予約していましたが、、😅
かけはし

とりあえずサッポロクラシック🍺
ビール

つまみにアスパラを焼いていきます🔥
アスパラ
焼き加減にこだわりがあるらしく、時たま店員さんが様子を見にやってきます👍

北海道ぽいものがいいかなと思ったのでかに味噌を追加✨
かに味噌

ホテル

セコマで買ったシーフードヌードル食って寝ます💤
カップラーメン