新生メットライフドームで西武xヤクルト(オープン戦)を観戦っ!

今年初の現地です😀
去年のオープン戦は無観客開催だったので、久しぶりのオープン戦の現地観戦になりました。
メットライフドーム

コロナ禍でなければオープン戦はちょっといい席(オープン戦はチケットが安い)で観戦していましたが、今年はチケット制限(5000枚)もありチケットが取りづらい状態でなんとか取れた席が指定A👍

開幕のチケットは取れなかったので、次にメラドにこれるのがいつになるのかわからないので、球場の写真多めとなっております📷
※(追記:開幕のチケットが5000枚追加されるらしいです)

メットライフドーム

ボールパークとして生まれ変わったメットライフドームの様子も見たかったので、少し早めに球場に到着🚃
メインゲート
元々は1塁側、3塁側にそれぞれゲートがありましたが、駅前にドーーンとひとつのゲートになりました。
1塁側と3塁側の行き来がしやすくなりましたね😀

メットライフドーム
今日の席は3塁側ですが、とりあえず1塁側へ向かいます(新しい店を見に👀

トレイン広場
電車はしばらくは中には入れないようですが、そのうち中にも入れるようになるぽい?🤔

1塁側新エリア
お店が増えて、何を食べようか迷います🤔

メットライフドーム
この時期のメラドは桜がきれいですね🌸
満開まではもう少し。

キッズフィールド
キッズフィールドもまだオープン前のようですが、試合がない日も入れるなら普通に遊びにこれる気がします😀

3塁側新エリア
こちらは3塁側のお店です。銀だこは前からありましたが。

シャッター街
ここはいつものエリアですが、オープン戦の間は営業してないみたいですね😢

バックネット裏
バックネット裏にもスクリーンが追加されました👍
外野から見るのは主にこちらのスクリーンですかね。

電車が隙間から見えてました👀
トレイン広場

スタメン

1(中)金子 侑司
金子 侑司

2(右)若林 楽人
若林 楽人

3(捕)森 友哉
森 友哉

4(一)山川 穂高
山川 穂高

5(左)栗山 巧
栗山 巧

6(二)外崎 修汰
外崎 修汰

7(指)中村 剛也
中村 剛也

8(三)ブランドン
ブランドン

9(遊)源田 壮亮
源田 壮亮

先発(投)浜屋 将太
浜屋 将太

球場飯

秩父味噌ポテト。うまいー👍
秩父味噌ポテト
一串食べただけで、結構おなかいっぱいになりますね😀

秩父わらじかつ丼
秩父わらじかつ丼
カツがサクサクです。そんなに重くないので、小腹が空いたときにちょうど良さそう。

ブルームーン
HUBまで行こうと思ったんですが、微妙に遠いので内野席から近いいつものブルームーン🍺

ホルモン焼きうどん
ホルモン焼きうどん
もっとクセがあるかと思ったけど、意外とクセがないですね。
熱々のうちに食べた方が良いとは思いますが😅

試合

飛び出したところを挟まれた外崎😱
外崎 修汰

先発浜屋⚾
浜屋 将太

森🦈
森 友哉

栗山の先制タイムリー⚾
栗山 巧

金子👍
金子 侑司

6回の守備交代からの西川
西川 愛也

本日スタメン2番若林
若林 楽人

西川の打席
西川 愛也

7回のマウンドは吉川⚾
吉川 光夫

7回。1アウト2塁の場面で伊藤に交代⚾
伊藤 翔
伊藤 翔

中村の代走に木村
木村 文紀

8回のマウンドは宮川⚾
宮川 哲

2アウト1,2塁で岸に交代
岸 潤一郎

9回からファーストは山田
山田 遥楓

9回のマウンドはもちろん増田。今年も宜しくお願いします🙏
増田 達至

結果

西武 2 – 1 ヤクルト
西武勝利~🎉
西武勝利
西武勝利
西武勝利

大きくなったスクリーンの演出も大迫力です✨
西武勝利

ヒーローインタビューは無さそうなので、電車が混む前にメラドを脱出🚃

LIONS Diner

所沢で途中下車して、グランエミオのLIONS Dinerで夕飯を食べて帰ります。
LIONS DINER BIGFLAG

前回来たときはまだ営業してなかったので、オープンしたら一度食べにきたいと思ってたんですよねー😀

ビュッフェ形式ですが、オリジナルハンバーガーが作れるのが売りにしているみたいです🍔
LIONS DINER BIGFLAG
(ちなみにアルコールは別料金でした💰

↑を重ねた結果が↓
LIONS DINER BIGFLAG

目の前で焼いてるので少し待ってたら焼きたてのハンバーグがゲットできます🔥
LIONS DINER BIGFLAG
ソースも色々種類がありましたが、とりあえずテリヤキにしてみました🍔

球場でもひたすら食べていたので、すでにお腹いっぱいですが😀
LIONS DINER BIGFLAG

〆はアイスとコーヒーで🍦
LIONS DINER BIGFLAG