メットライフドームのフィールドビューシートで「西武x日ハム オープン戦」を観戦っ!

久しぶりのメットライフドーム。
前回きたのは去年のファン感ですが、とても久しぶりに感じます。
メットライフドーム

いつもはお店が並んでいる球場前ですが、ずいぶんすっきりしてます。
もう工事が始まってんすね。

で、この左側の囲まれてるとこに、去年までチケットセンター#2があったんですが、、
これが無くなった為に、チケットセンター#1が大行列!!って話をtwitterで見かけたので、今日はちょっと早め(試合開始の1時間半前)に到着。
今日は臨時の窓口も増えてたので、そこまで混雑しなかったのかな・・?
ちょっと並んで発券完了。

今日は初めてのフィールドビューシートのチケットを取ってみましたw
フィールドビューシート
(※↑この写真は試合後に撮ったやつです。試合中はずっとネットが掛かってます)

スタメン

1(中)秋山 翔吾
2(遊)源田 壮亮
3(二)浅村 栄斗
4(指)山川 穂高
5(三)中村 剛也
6(一)メヒア
7(右)外崎 修汰
8(捕)炭谷 銀仁朗
9(左)松井 稼頭央
先発 ウルフ

球場飯

フィールドビューシートからだと、食べ物買いに行くのが地味に遠いので先に買って着席。

銀だこ

銀だこ

チーズミートドッグ

ホットドッグ

焼酎(麦)のお湯割り。

お湯割り

フィールドビューの席に付いてるカップ入れが浅い+角度が緩いので、カップを立てて置くにはちょっと不安がありますw

試合

先発ウルフ。今年も宜しくお願いします。
ウルフ

キャプテン。
浅村 栄斗

守備に着くメヒア。イケメン。
メヒア

浅村の豪快スイング。
浅村 栄斗

元祖おかわり。
中村 剛也

メヒアの豪快なフォロースルー
メヒア

今日のスタメンマスクは銀仁朗。
炭谷 銀仁朗

15年ぶりに西武復帰の稼頭央。盛り上がる球場w
松井 稼頭央

もちろん左打席も。
松井 稼頭央

浅村 → 源田
源田、浅村

外崎は侍にも選ばれて調子良さげですね。
外崎 修汰

源田 → 外崎
源田、外崎

6回からは武隈。
武隈 祥太

結果

日ハム 1 – 4 西武
日ハムの継投がルーキーとか新加入助っ人とかなので、西武が勝って当然な気もしますが。

今回は、初めてのフィールドビューだったので、久しぶりに一眼デジを持っていきました。
家にあった一番長いレンズが「ミノルタ AF100-300mm/F5.6-6.3」しかなかったので、解像力に不安がありつつも、こいつを持参。
(多分20年以上前のレンズで、中古で3000円くらい?そんなにしないかも・・。一眼デジも6年くらい使ってるやつなので、そろそろ買い替え時期ですかね。)
そんな組み合わせでも、コンデジよりは解像してる感じ。

球場に望遠持って行くの面倒なんですけど、今度フィールドビューに行く時までには、新しい一眼とレンズを買って行くことにしようw

フィールドビューは、写真撮る人もそうじゃない人も目の前で試合が見れるのでオススメです!