「西武x楽天」(第8戦)を楽天生命パーク宮城で現地観戦っ!

ゴールデンウィークはどこへ行こうかなーと思ったところで、ちょうど楽天戦があるようなので仙台へ。
新幹線乗るのもずいぶん久しぶりだな・・。
東北新幹線

仙台駅で仙石線に乗り換え宮城野原駅
宮城野原

楽天生命パーク宮城までは駅から歩いて5分くらい。

楽天生命パーク宮城

試合が始まるまで、少し時間があるので球場の周りをぷらぷら。
楽天生命パーク

ビジターショップがあったので、ちょっと立ち寄り。
ビジターショップ

球場を囲うように、お店が並んでるんですねー。
(試合が始まる前に売り切れになってる商品がちらほらありましたが・・)
楽天生命パーク

中継でよく見る観覧車(を後ろから)
楽天生命パーク

この隙間にあるやつが、前日から始まったEAGLE BRIDGEってアトラクションですかね?
EAGLE BRIDGE

一周して正面に戻ってきたところで、「餃子フェア」をやってたので、餃子を買う。
博多、名古屋、宇都宮、浜松、横浜、そして、仙台の餃子があったんですが、さすがに地元だけあって(いつでも買えるので?)仙台あおば餃子は行列が少な目。
仙台あおば餃子

って事で、あおば餃子を購入。
皮がモチモチで旨い。
仙台あおば餃子

周りが騒がしくなったなーと思ったら、ピカチュウが・・w
ピカチュウ

球場飯

ビール。
ビール

ホルモンから揚げ。
このホルモンはなかなかクセが強いですねー。
ビールで流し込む。
ホルモンから揚げ

スタメン

先発

1(中)秋山 翔吾
2(遊)源田 壮亮
3(二)浅村 栄斗
4(一)山川 穂高
5(捕)森 友哉
6(三)外崎 修汰
7(左)栗山 巧
8(指)メヒア
9(右)木村 文紀
先発 多和田 真三郎

試合

今日はビジター側(1塁側)のフィールドシートから観戦ですw

先発は多和田。
多和田 真三郎

客席前のネットの支柱が邪魔です・・。

秋山 翔吾
秋山 翔吾

流石にフィールドビューだけあって、グラウンドが近いですw

浅村 栄斗
浅村 栄斗
浅村 栄斗

森 友哉
森 友哉

源田 壮亮
源田 壮亮

野田 昇吾
野田 昇吾

今日は最多動員数更新だそうな。
最多動員数更新

平井 克典
平井 克典

小石 博孝
小石 博孝

結果

西武 10 – 4 楽天
西武勝利ー!!
多和田は開幕から6連勝!
西武勝利

西武勝利

試合後

最多動員更新でイーグルスビールが100円引きらしいので、外でもう1杯飲んでから球場を後にすることにしますw
イーグルスビール

明日も同カードの試合ですが、今日は日帰り・・。
(明日は家で中継を見ることにします)
楽天生命パーク

牛たん若

仙台まで来たので、牛たん食って帰ります。
球場から歩いて、「牛たん若」に。
少し行列ができてましたが、回転は早いようで、さくっと店内へ。
牛たん若

牛たん+麦飯+とろろ+テールスープ。
この組み合わせは鉄板ですねw
牛たん若

ゴールデンウィークは明日が最終日。電車が混む前に帰宅。
東北新幹線