メットライフドームのネット裏スペシャルシートで「西武x楽天」のオープン戦を観戦してきたっ!

オープン戦を見に「西武プリンスドーム」改め「メットライフドーム」へ。
そして今日はネット裏スペシャルシート(ボックスシート)で観戦です。
(オープン戦だと、シーズン中の半額以下で買えるのでw)

電車で行ったので、普通に表のゲートから入ったんですけど、実は裏に専用口があったんですね・・。
せっかくなので裏から入れば良かったなーw

メットライフドーム

スタメン

1(中)斉藤 彰吾

斉藤 彰吾

2(三)渡辺 直人

渡辺 直人

3(二)浅村 栄斗

浅村 栄斗

4(指)中村 剛也

中村 剛也

5(一)メヒア

メヒア

6(右)木村 文紀

木村 文紀

7(左)栗山 巧

栗山 巧

8(捕)岡田 雅利

岡田 雅利

9(遊)源田 壮亮

源田 壮亮

先発 多和田 真三郎

多和田 真三郎

ネット裏スペシャルシート(ボックスシート)

いつもの様に売店でビールを買って着席。
ビール
実はこれ自分で買ってこなくても席で注文できたんですね・・w
ビールの売り子さんじゃなくて、注文を聞いてくれるスタッフが居て飲みたい銘柄のビールを持ってきてくれます。
しかもLポイントも貯まるとはw

って事で、ホットコーヒーを注文してみましたw
ホットコーヒー

試合

1回表(楽天の攻撃)

多和田 真三郎
ランナー溜められてからの犠牲フライで楽天に先制される..
西0-1楽

2回裏(西武の攻撃)

栗山はヒットで出塁。
栗山 巧
が、得点には繋がらず・・。

3回裏(西武の攻撃)

浅村がゲッツーでアウトの間に斉藤がホームに帰って同点に。
西1-1楽

4回裏(西武の攻撃)

メヒアはセンターフライ…
メヒア

5回表(楽天の攻撃)

またしても犠牲フライで楽天に勝ち越され..
西1-2楽

オーナーズレストラン

試合の途中ですが・・。
せっかくなので、ボックスシートからじゃないと入れないオーナーズレストランに。
(ラストオーダーが7回裏までらしいので。)

初めてきたので普段の具合はわかりませんが、そこまで混んでなかったので、正面の席が空いてましたw
オーナーズレストラン
3月の西武球場なのに寒くないw
そして見晴らしがいいですねー。

ちなみにレストランに入ると球場の音は、ほぼ聞こえません。
(レストラン内はテレビ中継?の解説が流れてました。)

注文したのは、特製ビーフカレーと生ビール。
特製ビーフカレー

たまにはこんな野球観戦もいいかなーw
(シーズン中に来る金はありませんが・・)

試合(続き)

そんなこんなで、試合の方は・・。

6回表(楽天の攻撃)

ピッチャー交代:多和田 -> 野田。

7回表(楽天の攻撃)

ピッチャー交代:野田 -> 藤原。
藤原 良平

ピッチャー交代:藤原 -> 武隈。
武隈 祥太

7回裏(西武の攻撃)

中村のタイムリーで再び同点にw
西2-2楽

8回表(楽天の攻撃)

ピッチャー交代:武隈 -> 福倉。

8回裏(西武の攻撃)

外崎のタイムリーで西武勝ち越し!
西3-2楽

9回表(楽天の攻撃)

ピッチャー交代:福倉 -> 増田。
西武のクローザーはもちろん増田!
増田 達至
バッター3人を抑えて西武勝利!

結果

西3-2楽
西武勝利

ビクトリーロードで選手とハイタッチできると思いきや、、
オープン戦はビクトリーロード通らないのか・・。

帰宅

帰りはあえて、裏から出てみました。
駐車場には直結ですが、電車で帰るのでむしろ遠回りですがw
ただ外にはスムーズに出れますね。
ボックスシート入口

ここの真ん中あたりが吹き抜けになっていて、選手が荷物をまとめて移動していく様子を上から眺めることができます。
(上の写真でみんな覗き込んでるとこですね)

ボックスシートの裏側(ビクトリーロードの横の隙間を入ったとこ)には、トイレに、カウンター(ブランケット借りれます)、オーナーズレストランにあがる為のエレベーター、そして、グッズショップ(売ってる物は同じでした)があり、外に出たとこには喫煙所もあります。
自分は初めてのネット裏シートでしたが、ボックスシートの特典が色々あったので、お金に余裕がある人はぜひw