三社祭で神輿渡御を見てきましたっ!

昨年に引き続き、ぷらっと浅草へ。
地下鉄から地上に出て、仲見世へ。ちょうど雷門には神輿。
三社祭

朱引図を見ながら、三ノ宮を目指します。
ドンキの近くの人だかりは三ノ宮でしたw
三社祭

花やしきの横をすり抜けて、一之宮を見つけました。
三社祭

あとは、二ノ宮を見て帰ろう(野球が始まる前に)と思ったんですが、トラックでワープ中ぽい・・?
歩いて行くにはちょいと遠いので今年はここまで。

浅草寺と揉めて?今年が最後の三社祭みたいな記事をチラホラと見ましたが、流石に三社祭が無くなることはないと思いたいですね。
ただ、来年からは今までと違う巡行になる可能性もなくはないのかな。