「LIONS THANKS FESTA 2017」(西武ファン感)に行ってきましたっ!

今年もぷらっとメットライフドームへ。
LIONS THANKS FESTA 2017

生憎の雨ですが、天気予報によれば、午後から晴れるらしいです。
メットライフドーム

グルメ・グッズ

キャプテンズカレーの行列へ。
キャプテンカレー看板

その場ですぐに食べれる状態になっているカレーの販売列と、レトルトパック販売の列があったんですが、レトルトで。
キャプテンカレー

りんご園の前を通ったら外崎がカメラに囲まれてましたw
外崎修汰

福袋を買いつつドームの中へ。
(福袋の中身はこのエントリーの下の方で)

オープニングセレモニー

シーズン中は、勝利した日に登っていくヴィクトリーロードを降りてくる選手たち。
ヴィクトリーロード

フィールドに整列。
オープニングセレモニー

選手会長の炭谷の挨拶でイベント開始ですw
炭谷銀仁朗

ステージトークショー

社会人出身編

(十亀、野田、牧田、高橋朋、岡田)
社会人出身メンバーでトーク。
なんて部署に所属してたとか、どんな仕事してたとか、社割の話とか。
社会人出身編
〆の挨拶は、終始牧田いじりになってましたが、牧田は来年もライオンズのユニフォームを着ているのか・・?

関西対決編

(栗山、増田、金子侑、炭谷、浅村、中村)
兵庫x京都x大阪。
京都のオススメグルメは、寺らしい(?
関西対決編

ここでサイン会の為、ステージ前(と言っても、かなり後の方ですが・・)から離脱。
この後のステージは、
思い出の高校野球編
(今井、菊池、多和田、野上、武隈、秋山)

ブレイク!編
(平井、源田、山川、外崎)

監督編
(辻監督、岡田←飛び入り参加)
と続きます。
ブレイク!編は、かなり盛り上がってたみたいですね。
サンシャイン外崎とかw

あと監督の横で、ブルーレジェンズの衣装で岡田が踊ってたような・・w

選手サイン会

今年も当選したので、サイン会に参加。
例によって、直前まで誰のサインが貰えるかわからないっていうw
事前に買っといたボールを用意して待っていると、見えてきたのは岡本(洋)。
岡本洋介サインボール
って事で、サインボールはケースに入れて部屋に飾っときますw

文化放送ブース

通り過ぎようと思ったら、秋山とアニヤン(松沼博久)がしゃべってたw
秋山翔吾

ドーム内へ

ぼちぼちフィールドから追い出される時間(12時50分以降はフィールドからの観戦ができない)なので、スタンドへ。
LIONS THANKS FESTA 2017

この時点でタイムテーブルの予定時間が20分ほど押していますが・・。

昼飯に何か食べようかなと思って、汁なし担々麺にならんで見たんですが、行列の進みが悪い。
他の店より行列が短い気がしたんだけどなぁ。。
行列に並んでいる間にパワプロがプレイボール。

「パワプロチャンピオンシップス2017」エキシビジョンマッチ

十亀x平井対決。
平井の先発は野上。そして十亀は先発に十亀。
あと十亀は4番に岡田(捕)
すぐに岡田の代打にメヒアww
そしてメヒアがホームランwww
十亀は継投に平井(ややこしい)
結果、平井が平井から打ちまくって勝利(さらにややこしい)
「パワプロチャンピオンシップス2017」エキシビジョンマッチ

プロ野球通算ホームラン10万号達成記念 憧れの選手と1打席対決!!

当選者と山川の一打席対決。
憧れの選手と1打席対決

途中デッドボールで終わりかと思いきや、さすがにそんな終わり方は微妙なのか、続行w
憧れの選手と1打席対決
結果、当選者が勝ち。おめでとうございますw

「L-1 BATTLE 2017 ~獅子剣劇三番勝負~」

これ去年は運動会的なのやってた枠で、今年は中村軍と栗山軍に分かれて、刀で頭の風船を割り合う的な・・w
L-1 BATTLE 2017
両大将のコスプレ感が半端ない。
大将
栗山軍の作戦会議。
栗山軍
中村軍の作戦会議。
中村軍

1戦目

いきなり攻め込まれる中村軍w
中村軍

そして城が崩壊w
中村軍

なぜかライナとレオに追いかけられる雄星。
菊池雄星

徐々に両軍の兵力が失われる中、業を煮やした(?)中村大将が捨て身の突撃ww
中村大将
そして敗北w

2戦目

1戦目は短刀を持たされていた水口。
2戦目に与えられたのはピコハン。
水口大地
2戦目は予定調和な中村軍の勝利で一勝一敗。

3戦目

最後は大将対決らしい。
中村の頭の風船が多い気がしますが。。
大将対決
結果、中村軍の勝利。

表彰

山川、雄星の月間MVPと
表彰
浅村の1000安打。
表彰

引退挨拶

鬼崎裕司

来年からは2軍コーチ。第二行けば見れるなw
鬼崎裕司

大崎雄太朗

興味があってやりたかったらしいコンサル屋になったぽい。
大崎雄太朗

岩尾利弘

引退後は、打撃投手になるぽい。
岩尾利弘

上本達之

オーストラリアベースボールリーグに参加している高橋光、中塚、森と一緒にオーストラリア行ってるので、ビデオメッセージw
中塚の名前を間違えていたのは、わざとか?w
引退後はブルペンキャッチャー。そのうちコーチになりそうw
上本達之

監督挨拶

来年こそは優勝お願いします!
辻発彦

選手によるお見送りハイタッチ

(A)郭、菊池、野上、平井、本田、佐藤、松本、岡田
(B)藤原、岡本、高橋朋、武隈、中田、金子一、秋山、熊代
(C)大石、岩尾、駒月、水口、外崎、栗山、金子侑
(D)増田、多和田、川越、小石、佐野、藤澤、浅村、愛斗
(E)福倉、炭谷、木村昇、鬼崎、永江、山川、戸川、坂田
(F)今井、野田、牧田、誠、藤田、渡辺直、呉、斉藤
(G)豊田、十亀、南川、玉村、源田、中村、大崎、木村文

イベントを外野に近い方で見ていたので、フィールドに降りるのが大変・・。そして長い行列・・。
今年はハイタッチは諦めて、帰宅することにします。。

クレーンゲーム

イベントは終わりましたがグッズの列は大行列。。
クレーンゲームが空いていたので200円投入してみた。
クレーンゲーム
(何も取れませんでしたが・・)

福袋の中身

ちなみに買ったのはスペシャル福袋(10000円)です。
家で福袋を開けたら、こんな感じ。
フラッグは袋からはみ出して居たので、受け取った時点で分かってましたが・・w
あとマグカップが入っているのは売り出した時点で発表されてました。
(マグカップは全8種からランダム3個。種類は#1栗山、#3浅村、#6源田、#10森、#16菊池、#33山川、#55秋山、シークレット1種)
福袋

  • 炎獅子フラッグ
  • 高橋光成マフラータオル
  • 源田炎獅子タオル
  • LIONS Tシャツ
  • アキヤマTシャツ
  • LIONS パーカー
  • LIONS ニットキャップ
  • 浅村炎獅子キーホルダー
  • コナンボールペン
  • マグカップ(森、浅村、秋山)

ざっくり計算した感じ、2万ちょい+マグカップなので損では無い模様。
コナンのボールペンとか、ショップで絶対買わないようなアイテムが強制的に手に入るのが福袋の醍醐味ですねww
Tシャツとパーカーは普段着に。タオルは来年球場に持っていこw