開幕戦「西武xオリックス」をメットライフドームで観戦っ!

チケット抽選に外れて開幕は自宅でテレビ観戦だなーと思っていましたが、追加されたチケットが取れたので現地に行ってきました😀

メットライフドーム

開幕セレモニー

今朝のとくダネ!(最終回)からメットライフドームへ駆けつけた小倉さんによる開幕宣言🎤
小倉 智昭
小倉 智昭

地平を駈ける獅子を見たは、松崎しげるさんももいろクローバーZが共演のスペシャルバージョン✨
松崎 しげる・ももいろクローバーZ

選手入場💨
セレモニー

セレモニー

セレモニー

始球式⚾
始球式

スタメン

今日の席はちょうど防球ネットがバッターボックスにかかる😅
マウンドは見やすいんですけどね…

1(中)金子 侑司
金子 侑司

2(遊)源田 壮亮
源田 壮亮

3(捕)森 友哉
森 友哉

4(一)山川 穂高
山川 穂高

5(指)栗山 巧
栗山 巧

6(二)外崎 修汰
外崎 修汰

7(三)中村 剛也
中村 剛也

8(右)木村 文紀
木村 文紀

9(左)西川 愛也
西川 愛也

先発(投)髙橋 光成
髙橋 光成

球場飯

とりあえずビール🍺
ビール

天ぷらなかむらの天丼
天丼

そしてビール🍺
ビール

麺工房誉亭のきつねそば🦊
きつねそば

試合

1回に栗山のタイムリーで先制⚾

3回には森のソロホームランで追加点⚾
森 友哉

さらに中村のタイムリーで追加点⚾
中村 剛也

8回1アウト1,2塁で、平良に交代⚾
平良 海馬

山川の代走に山野辺
山野辺 翔

そして栗山の代打に岡田
岡田 雅利

9回はもちろん増田⚾
増田 達至

ファーストに山田
山田 遥楓

サードはブランドン
ブランドン

結果

西武 4 – 3 オリックス
西武勝利~🎉
西武勝利

西武勝利

西武勝利

ヒーローは髙橋光成と
髙橋 光成

森友哉🦈
森 友哉

埼玉西武ライオンズ公式アプリのペンライト機能を使った演出✨
ペンライト
今はチケットが1万枚なので、コロナ禍のチケット制限が解除されたらもっと光が輝く感じになりそうですね✨