DELL「ALIENWARE AURORA RYZEN EDITION R10」が届いたっ!

PCでゲームをやる予定は今のところはないですが注文しようとした時点でRyzen9 5950Xが選べるBTOがあまりなくて、仕方なくゲーミングPCになりました(あとDELLが割引キャンペーンをやってたので💴)
久しぶりに自作PCでもいいかもなーと思いましたが、なんだかんだでメーカー製のPCは良いのです😀
もともと使ってたのが2014年に買った(ASUSのM70AD-JP004S)だったので、6年ぶりの新マシンに心が躍ります。

スペック

CPU: AMD Ryzen™ 9 5950X (16-コア, 72MB トータル キャッシュ, Max Boost Clock of 4.9GHz)
OS: Windows 10 Pro (64ビット)
メモリ: 32GB(16GBx2) HyperX® FURY DDR4 3200MHz XMP
グラボ: NVIDIA® GeForce RTX™ 3060 Ti 8GB GDDR6
ストレージ1: 512GB(SSD) M.2 PCIe NVMe
ストレージ2: 2TB(HDD) 7200RPM SATA 6Gb/s

あとケースがおしゃれすぎて(?)DVDドライブが内蔵できないっていう😖
(外付けのドライブも追加で買いました)

メモリはもう少し増やしたいので、あとで自分で増設しようかなと思っていますが市場価格次第です🤔
(+16GBx2で64GBにするか、今のメモリは捨てて、32GBx4で128GBにするか・・?)
モニタはもともと使ってたやつをそのまま使いますが、モニタもそのうち買い替えると思います。

追記1

ケースが光ってまぶしいなーと思っていたんですが、MY ALIENWAREっていうプリインストールされてたアプリで設定したら消せました👍

追記2

モニタも買いました。

Dell P2421 24インチワイドモニタ-

1920 x 1200の解像度のモニタを探したんですが、値段とかスペックとかで絞ると結局DELLのモニタになりました。

追記3(2021/06/22)

メモリ追加しました。
DDR4 3200Mhz 16GB x 2

Amazonのプライムデーセールでちょっと安くなってたので。
Team DDR4 3200Mhz(PC4-25600) 16GBx2枚(32GBkit) CL16 デスクトップ用メモリ ハイスピードタイプ Vulcan Zシリーズ 日本国内無期限正規保証

合計64GBなので、しばらくこれで様子を見ようかと思います。

追記4(2023/10/08)

元々刺さっていたメモリを全部外してメモリ変更しました。
今更DDR4のメモリを買うのもどうかなと思ったりもしましたが、、

DDR4 3200Mhz 32GB x 4

Patriot Memory DDR4 3200MHz PC4-25600 64GBキット (2 x 32GB) デスクトップ用メモリ PSD464G3200K

上記を2つ(合計4枚)買って、128GBにしてみました。
M/B的にはこれで上限なので、次はまるっと買い替えですかねー。