北海道の旅「世界遺産知床をクルーズ」(2日目)

って事で、2日目です。

20110918_1

軽く朝食を食べて出発。

まずは、オシンコシンの滝。

20110918_2

日本の滝100選らしいです。

 

道の駅「うとろ・シリエトク」で、

20110918_4 20110918_3

「鹿肉バーガー」と「鮭クリームチーズバーガー」を食べる。

鮭の方が旨かったかな・・。

 

天気は微妙ですが、クルーザーが出るようなので、知床岬を目指して港を出発。

20110918_5

波の状況によっては、途中で引き返す可能性もあるようですが・・果たして。

20110918_6 20110918_7

滝や岩を眺めながら、岬を目指して進むクルーザー。

すると、船長さんが「あー。居ます。居ます。親子ですかねー。」

って言われても、遠すぎて全然わからないww

でも、何か黒いのが動いてる気がする方向へレンズを向ける。

20110918_8

おおおおお。野生のヒグマ!

運がいいと、魚を取る姿も見れるらしいですが、さすがに見れませんでしたw

海が荒れてきたので、知床岬を目前に、引き返す。

 

今日の夕食は「しれとこ里味」で「知床産つぶのかき揚げ丼」を。

有名なのは、「かき揚げそば」のようですが、ここはあえて丼で。

20110918_9

野菜はサクサク、貝はコリコリ。これは旨い。次くる時は、そばも食べてみようw

店員がすごい忙しそうに動き回って、大変そうだなーと思っていたんですが、

たまたま見つけた2年くらい前に書かれたブログにも同じようなこと書いてありますね。

この店ではこれが通常なんでしょうか・・。