α350で撮る「新居浜太鼓祭り」

今週末は、四国三大祭*1の「新居浜太鼓祭り」を見るため愛媛へ。

新居浜市は、盆暮れ正月に帰省しない人も祭りに参加する為、祭り期間中は帰省ラッシュのピークらしいですw

しかも会場付近は、太鼓台運行の為に交通規制もかかるので、果たして無事にたどり着けるのか・・。

羽田空港 -> 松山空港

余裕を持って空港へ行こうと思ったら・・。

早く着きすぎて出発まで時間があるので、とりあえずうどんを食う。多分、昼飯。

20101016_1

一眠りで松山空港着。

空港で車レンタルして、新居浜方面へ。

イオンモール新居浜

着いた時にはすでに始まってました。

最初は下で見てましたが、イオンモールの2階(外)が見やすそうだったので、上へ移動。

20101016_2

α350(DSLR-A350) | TAMRON AF17-50mm/F2.8 | ISO400 |  F2.8 | 1/20

今日の夕食は、イオンモール内「かかし」でおろしハンバーグ。

20101016_3

さっぱりしててうまい。

本日の宿は、松山空港の近くなので、同じ道を引き返す。

肉眼では確認できませんが、感度を上げて撮ったらホテルから松山城が見えましたw

20101016_4

すでに電気が消えてますが、もう少し早い時間だとライトアップされてるみたいですね。残念。。

 

ちなみに飯の写真はGRD2なのであしからず。。

*1:四国四大祭りとも言うらしい?