α350で撮る「第35回流山花火大会」

曇空ですが、開催されるようなので、流山へ。馬橋で、流山線に乗り換えようと思ったら、すごい列が・・。

駅員が「今から並んでも花火に間に合わないかもしれません」ってアナウンスを繰り返してました。

三郷側から見てもいいかなーと思ったんですが、有料席取ってるので、流山方面へ向かう。

 

って事で、馬橋からタクシーで平和台の近くまで。周辺は交通規制中+大渋滞。

江戸川土手の近くまできた所で、花火大会が始まってしまいましたw

 

今回は、α350に「king Fotopro M-4 MINI(三脚)」で撮影。

小さい三脚は持ち運びは楽ですが、やっぱちょっと低すぎますねw

α350はライブビューがあるんで、なんとか使えますが。

20110820_1 20110820_2

途中で雨が降り始めて人が結構帰り始めるw

20110820_4 20110820_3

屋台でイカ焼きを買って、帰路に。

流山線は乗れなそうなので、南流山まで歩いてつくばエクスプレス。

 

流山花火大会は人が多いですけど、会場が広いので、結構のんびり見れていいですねw

雨さえ降らなければ・・。

SONY デジタル一眼レフカメラ α350 ボディ DSLR-A350

SONY デジタル一眼レフカメラ α350 ボディ DSLR-A350[ソニー]

king Fotopro ミニ三脚 ブラック M-4 MINI 79538

king Fotopro ミニ三脚 ブラック M-4 MINI 79538[KING]