α350で撮る!八ヶ岳周辺で紅葉探しの旅

午前中にのんびり出発して、中央自動車道で長野へ。

天気は快晴。諏訪南ICで降りる。

「八ヶ岳まるごと収穫祭」

まずは、原村にある八ヶ岳中央農業実践大学校で行われている「八ヶ岳まるごと収穫祭」へ。

体験コーナーで「熱気球体験」ができるって事で、wktkしながら行ったんですが、

風が強いらしく、「本日の体験は終了しました」って看板がorz

20101023_1

天気はいいんですけどねー。残念。。

20101023_2 20101023_3

ハロウィン用にカボチャくりぬき体験とか、トラクター体験とかができるみたいです。

20101023_4 20101023_5

続いて、八ヶ岳高原ラインを通って天女山へ。

天女山登山

北杜市へ移動し、天女山へ。

標高1,529mへ登ります。

20101023_6

ま、無料駐車場から山頂まで徒歩1分ですけどねww

20101023_7

少し雲が厚くなってきましたが、遠くに富士山が見えています。

20101023_8

雲がなければ、もう少し色々見えそうですねぇ。

あとは、展望台がもう少し高ければいいんですが。

東沢橋

紅葉してますねー。

20101023_9

α350(DSLR-A350) | TAMRON AF18-200mm/F3.5-6.3 | ISO100 |  F3.5 | 1/60

近くに土産屋と駐車場があって、観光バスが来ると大渋滞。

橋の上で止まるバス・・。そして中からでてくる大勢の観光客。

ま、自分も観光客なんで人の事は言えないが。

吐竜の滝

北杜市にある「吐竜の滝」にも立ち寄ります。落差10m、幅15m。

20101023_10

α350(DSLR-A350) | TAMRON AF17-50mm/F2.8 | ISO100 |  F5 | 1sec

到着が少し遅くなってしまって、少し暗くなってきました。

夕暮れの方が雰囲気のいい写真が撮れそうな気もしますが、山の中なので・・。

二葉(とんかつ)

宿に荷物を置いて、とんかつ二葉で飯。

20101023_11 20101023_12

衣がサクっとしててうまい。