北海道の旅「幸福駅(発) -> 網走監獄(行)」(1日目)

という事で、まずは羽田空港から十勝帯広空港へ。

20110917_1 20110917_2

レンタカーを借りて、旅の出発地「幸福駅」へ。

20110917_3

広尾線はすでに廃線になっているので、現在は幸福駅跡地が公園になっています。

軽く写真撮って、「網走」を目指す。

途中で、道の駅「りくべつ」へ立ち寄る。

20110917_4

こちらもすでに廃線になっている路線の廃駅利用。

線路はそのまま残っていて、短い距離ですが実際に列車を運転できるみたいです。鉄ヲタな方は是非w

 

本日の目的地、「網走監獄」に到着。

20110917_5

イベント的なのやってて、手打ちのわんこそばが食べれるみたいです。

で、通りかかったら試食を勧められたんですが、、

20110917_6

どう見ても試食の量じゃないww

軽く食べて、監獄をうろうろ。

網走監獄と言えば、「刑務所の中」。

漫画も映画も見ましたが、映画のセットがそのまま残されてるって事で、軽く聖地巡礼。

20110917_7

ってな感じで日も暮れてきたので、宿へ。

夕飯は山盛りのカニでした。

20110917_8

明日に備えて、早めに就寝。