thinking now...

旅とライブと祭と廃墟。

寧夏夜市で食べ歩きっ!(台湾2日目)

   

台湾2日目。昨日に引き続き、今日も雨ですが、今日はバス移動なのでまぁいいか・・。

バス

ホテルの目の前のバス停から704番のバスに乗り込み1時間ちょっと。
八仙海上楽園にやってきました。

八仙海上楽園

ここは、昨年(2015年)の6月に「Color Play Asia」っていう、色のついた粉を参加者に噴射するイベントで、粉塵爆発事故が発生し、現在は営業停止になっているテーマパーク(プール、温泉、動物園、植物園)なんですが、ここの駐車場に、「ずっと君を忘れない(熱海恋歌)」っていう台湾ドラマの撮影をしたセットが残っていて、そこだけでも見れないかなー?と思ってやってきました。

駐車場のゲートが開いてたんで、普通に中に入ろうとしたら、警備員(?)に止められました・・。
で、営業してないっていうのをひたすら言われたんで、ドラマのセットが見たい事を伝えたんですが、どうやらそれすらも見れないらしく。
八仙海上楽園
ここに撮影セットがあるっていうのは確認できたんで、また機会があればこようかな。
ただ無期限で営業停止してるようなので、もう見れるようになる事は無いかもしれませんが・・。

鮮芋仙

バスで、ホテルの近く(徐匯中學站)まで戻って、地下のフードコートにあった鮮芋仙って店で、カキ氷。
鮮芋仙招牌(60元)
鮮芋仙招牌
カキ氷の上に餅というか団子みたいなのが、たくさん乗ってて、結構お腹にたまりますw

ホテルで軽く休んで、暗くなった頃に再起動。

西門

夜には雨があがったので、台北近くの西門へ。
西門紅楼
西門は、3年くらい前にも来たんですけど、渋谷とか原宿とか、まぁ若者が集まる街です。
以前来た時も、秋葉原ぽさはあったんですが、益々秋葉原化が進んだような・・。

わざわざ西門に寄ったのは、滅火器っていう台湾バンドのCDが買いたかったんですw
佳佳唱片
で、佳佳唱片で滅火器(FireEX)の新しいアルバム「REBORN」購入(419元)
これ日本でも売ってるので、隣に日本版も置いてあったんですけど、まぁ現地版買うよねw
滅火器(FireEX)「REBORN」

ちなみに日本版は↓これ。

喉が渇いたんで、近くの店で飲み物(愛玉子(オーギョウチ)ドリンク?)を買う。
愛玉子

ただ、MRTの中では飲めない(持ち込むのは可能ですが・・)なので、ちゃっちゃと飲んで、MRTで、中山へ移動。

中山

中山から歩いて、寧夏夜市へ。

寧夏夜市

初めてきたけど、超メジャー夜市。
ほぼ観光客しかいないんじゃないかっていう。
寧夏夜市

海鮮、肉、麺、丼、スイーツなんでもありますね。
寧夏夜市

とりあえず買ってみたのは、練った芋を揚げた食い物。
同じような店が夜市にはいくつかあって、どこも行列ができてました。
寧夏夜市

食べたのは中にカスタードが入ったやつ。
寧夏夜市
揚げたてなんで、一口で食べるには熱すぎますが、半分だけ噛ろうとすると中からカスタードが出てくるんで、食べるのが難しいw

嘉義火雛肉飯

寧夏夜市で、屋台ではなく、お店で。
魯肉飯と青菜炒め。
嘉義火雛肉飯

と、唐揚げ。
嘉義火雛肉飯
かぶりついたら中に骨が入ってた・・w
味は旨いけどねw

小北百貨

台湾で、ちょいちょい見かける小北百貨
日本でいうドンキ的な店で、日用品とか飲み物とか、あと良くわからないものとかが売ってます。
ビール
コンビニよりも安くビールが買えるので500ml缶にしましたw

明日もバスの旅になりそうですが、天気はどうだろう。

3日目に続きます。 -> 台湾最終日。礁溪の旅。(台湾3日目)

 -