象山から台北101の写真を撮ってきたっ!(台湾2日目)

台湾2日目です。
これと言って予定はないので、ベタな観光地「象山」に行こうと思います😀
その前にまずは朝食(昼食?)を。

老先覺 麻辣窯燒鍋

今回の宿(パークシティホテル@徐匯中学站)の真裏にあった「老先覺」に入店。
老先覺

色々あるのかと思ったんですが、鍋専門店だったぽい?🤔
老先覺

昼から鍋をつつきます。
めちゃくちゃ混んでるわけではないですが、そこそこお客さんが入ってました。

タレは好みに合わせて自分で作る感じで。
(別の店で鍋を食べた時も同じだったので、台湾ではこれがスタンダード?)
フリードリンク付き👍

味は普通でしたが、謎の食材が山盛りでお腹いっぱいです。

小北百貨

台湾でよく見かけるドンキホーテ的な店🤣
なんでも売ってます。

ホテルのすぐそばにもあったので、マスクを買って象山に向かいます😷
(※象山でマスクが必要って事ではないです)
小北百貨

象山

MRTで象山站に。
象山駅

駅から歩いて登山道の入り口までやってきました。
登山口

さすがベタな観光地だけあって人が沢山います😲

攝手平台

少し登って攝手平台からの眺めはこんな感じ📷
台北101
この時点ですでに汗だくです😂

六巨石

さらに登ったところにある「六巨石」
名前の通りですが、巨大な岩がゴロゴロしてます。
インスタ映えを狙うならココで岩の上の写真を撮るところですが、まぁまぁな行列なので先に進みます🏃
六巨石

相機平台

撮影スポット的な看板を目印に登山道から少し外れたところに相機平台がありました。
撮影平台

ここがよくガイドブックなどに載っている写真の場所かな?
相機平台

よくガイドブックで見る光景だ👀
台北101
天気が悪いのが残念ですが、夕暮れ時には激混みらしいのでさっさと下山します。

下山途中から小雨が降ってきましたが、無事に下山👌

中山站

ホテルに帰るには時間が早いので、中山で途中下車。

台北牛乳大王

駅の近くの「台北牛乳大王」へ。
台北牛乳大王
コーヒー牛乳を飲みながら近くに何かないかなーとスマホをながめていたら、ちかくにビール専門店?があるようなのでちょっと行ってみます。

軍火庫精醸啤酒専門店

駅からちょいと歩いて軍火庫精醸啤酒専門店に到着。
軍火庫精醸啤酒専門店

壁にはずらりと色んな国のビールが並んでいます。
軍火庫精醸啤酒専門店

壁のビールは常温ですが、注文したら冷蔵庫から冷えた瓶がでてきました👍
選んだのは台湾の地ビール。
軍火庫精醸啤酒専門店

ビールは美味しいですが、料理を食べる感じの店では無さそうなので1本飲んで退店。
軍火庫精醸啤酒専門店

寧夏観光夜市

軍火庫精醸啤酒専門店から少し歩いたところにある寧夏観光夜市にもついでによってみました。
(寧夏観光夜市は以前にも来たことがありました)
寧夏観光夜市

有名な観光夜市なので人が多いですね😂
通路が狭いので人が多く見えるってのもありますが🤔
寧夏観光夜市

トマト飴を買ってみる。
寧夏観光夜市

トマト+干し梅。
トマト飴

りんご飴のトマト版ですね。意外と美味しい👍

パークシティホテルの裏の店

MRTでホテルがある徐匯中学站に戻ってきたので、パークシティホテルの裏にあったお店へ。
お店の名前が不明ですが、パークシティホテルのレビューに「裏にチャーハンがおいしい店がある」って書いてあったのは多分ここなんじゃないかな🤔
炒飯炒麺

看板にもある「炒飯」と
炒飯

「炒麺」を。
炒麺

炒飯が美味しいのは事前の情報通り。
炒麺は見た目があれですが、こちらも美味しかったのでお近くに行った際はぜひ。

全聯福利中心芦洲重陽店

ホテルの裏の更に裏にスーパーマーケットがあるようなので、ちょっと覗いてみました。
台湾生ビール(ONLY18DAYS)が売ってたので即購入🍺
台湾生啤酒18DAYS

冷えてる間にホテルでさっそく開けて飲みます🤣

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください