100元で髪をカットしつつ高美湿地を観光してきたっ!(台湾2日目)

今日は特に予定がないので台中観光です👍

タロコモール(大魯閣新時代購物中心)

まずは台中車站(台中駅)近くのデパートへ✨
大魯閣新時代購物中心

CQ2十分有型

地下に100元で髪がカットできる店があるみたいなのでよっていきます。
CQ2十分有型

日本円だと約450円くらいですかね?(円高ならもう少しお得感がありそうです😀)
CQ2十分有型

仕組み的には日本のQBハウスと近い(髪を切ったあとは掃除機みたいなやつで吸い込む)ですが、お金を払えば洗髪もしてもらえるようですね。
CQ2十分有型

横と後ろをバリカンで刈ってもらってサッパリしました~👍

台中駅(台中車站)

台中車站

駅の下にフードコート(美食街)があったので、遅めの昼飯。
適当に注文しましたが揚げたキノコが乗っかったご飯(139元)ですかね🤔
フードコート

高美湿地

バスで高美湿地に向かいます🚌
夕日が沈むころにはちょうど到着できると思いましたが、結構ギリギリ。。
18號風車(18号風車)のバス停についた時点で日が沈みかけでした😅
高美湿地

湿地に降りてる人もいますね📷
高美湿地

暗闇になる前にバス停に戻ります🚶‍♂️
高美湿地

逢甲夜市

新光三越前のバス停で途中下車。
逢甲夜市へ✨
逢甲夜市

大学の近くってこともあって若者向けな感じです。
ご飯だけじゃなくて服とかカバンとか色々ありますねぇ~👍
逢甲夜市

とりあえずトマト飴を食べつつ🍅🍅🍅
トマト飴
トマト飴

臭豆腐も買ってみました😀
紅茶臭豆腐

思ったほど臭くない(ちょい臭い😀)
紅茶臭豆腐

五哥肉夾饃に行列ができていたので並んでみる👍
五哥肉夾饃

パイ生地に肉を挟んだやつかな?🤔
五哥肉夾饃
これは日本で売ったら流行りそう~(もう売ってるかもしれませんが😀)

ホテル

テレビをつけたら呉念庭がインタビュー受けてました🎤
昨日のホームランの話・・?
呉念庭

台灣啤酒🍺
台灣啤酒

獨立ビール🍺
獨立ビール

BUSSABA🍺
これはタイのビール?
BUSSABA

つまみにスナック菓子を。
台湾スナック

昨日球場でビールとセットになっていた珍味も食べておきます😀
つまみ

夜食におにぎり🍙
おにぎり