WBC 2023「台湾 vs パナマ」を現地で観戦してきたっ!(台湾1日目)

コロナ禍で海外に行けない間にパスポートは期限切れ😅
パスポートを作り直して、久しぶりの出国です😀

成田からタイガーエアで桃園(台湾)へ🛫
タイガーエア

そして桃園到着👍
桃園空港

イミグレを無事に通過して台湾入国~✨
桃園空港

空港で1万円を台湾元(TWD)に両替💰
2131元になりました💰
円安の影響もありますが、これで足りるのかちょいと不安😅

MRTで高鉄桃園站へ🚃
桃園空港

高鉄桃園站からはHSR(新幹線)で高鐵台中站に🚅
高鐵

今回の宿は臺中火車站(台中駅)の近く🏨
とりあえずチェックインしましたが試合開始時間が迫っているので、荷物を部屋に置いてタクシーで球場に向かいます🚕

WBC2023@台中洲際棒球場(台中インターコンチネンタル野球場)

久しぶりに台中洲際棒球場にやってきました⚾
(前回きたのは2013年U18でした)

本日の試合はプールA「台湾 vs パナマ」です❗
台中洲際棒球場

荷物チェックでスティック状のモノは持ち込み禁止(没収される)みたいですね。
(フラッグとか、、)
台中洲際棒球場

WBC2023
wbc2023

今日はここ(内野の2階席)から📷
台中洲際棒球場

内野がホーム応援席で、外野がビジター応援席ですが、外野でも台湾応援してますね😀

スタメン

台湾代表
1(二)鄭 宗哲(チェン・ツンジェ)
2(指)林 立(リン・リー)
3(右)林 子偉(リン・ズーウェイ)
4(一)張 育成(ジャン・ユーチェン)
5(三)呉 念庭(ウー・ネンティン)
6(左)王 柏融(ワン・ボーロン)
7(遊)江 坤宇(ジャン・クンユー)
8(捕)高 宇杰(ガオ・ユージェ)
9(中)陳 傑憲(チェン・ジェシェン)
先発 胡 智偉(フー・ジーウェイ)

球場飯

一番最初に見つけた(入ってすぐにあった)ので缶x2とおつまみのセット(150元)を買ってみました🍺

SOMERSBY(サマーズビー)のアップルソーダ
つまりはアップルサワーですかねー🍎
SOMERSBY

スコール(ビール)🍺
スコール
(球場価格です・・。海外ビールなのでそもそも高めなかもしれませんが。)

あとは定番の大鶏排(確か90元くらい)を👍
大鶏排

探したら生ビールも売ってました🍺
ビール

試合

クラシック・ガールズ(台湾代表チア)は、客席を向いて応援してるので全然見えない😅
クラシック・ガールズ

スクリーンなら見えますが😀
クラシック・ガールズ

1回裏
呉念庭が四球で出塁して満塁に👍
呉念庭
呉念庭

張育成(ジャン・ユーチェン)💪
張 育成

4回表
パナマ先制からのノーアウト2,3塁で陳冠偉(チェン・グァンウェイ)に交代💪
陳冠偉

さらに4点取られつつも、2アウトでマウンドはC.C.リー💪
CC.リー

4回裏
呉念庭
呉念庭がヒットで出塁✨
呉念庭

6回表
曾峻岳(ツォン・ジュンユ)に交代💪
ツォン・ジュンユ
ツォン・ジュンユ

7回裏
ランナー1塁で呉念庭の
呉念庭

2ランホームラン⚾⚾
呉念庭

💪💪
呉念庭

👉
呉念庭

🖐️🖐️🖐️🖐️🖐️
呉念庭

8回表
マウンドは陳冠宇(チェン・グァンユウ)💪
陳冠宇

呉念庭はサードからファーストへ💪
呉念庭

チアがたまに横を向いた時がシャッターチャンスですね(反対側の席からは😀)
クラシック・ガールズ

9回表
マウンドは宋家豪(ソン・チャーホウ)💪
ソン・チャーホウ

結果

台湾 5 – 12 パナマ

4回の5点失点と、6回の6失点が痛かったですね😭
負け試合にはなってしまいましたが、呉念庭のホームランが見れたので台湾まできた甲斐がありました✨

帰りもタクシーで臺中火車站(台中駅)へ。

ファミマ

夜食を調達💸
サンドイッチ(パッケージがチアですね✨)
サインドイッチ

おにぎり🍙
おにぎり

雪山啤酒🍺
雪山啤酒

そして、つまみを✨
台湾スナック