酉の市で熊手を買ってきたっ!(一の酉:雑司が谷大鳥神社)[2023]

今年は三の酉が無いので、11月11日(一の酉)か11月23日(二の酉)に熊手を買いに行かないといけないんですが、どちらも夜に予定が😎
てことで明るい時間から買いに行きます✨

酉の市(雑司が谷大鳥神社)

去年の熊手を納めて、今年の熊手選び🤔

酉の市(雑司が谷大鳥神社)

今年の予算は8000円以上(去年買った熊手が8000円だったので)と思っていましたが、良さそうな熊手が7000円だったので今年はこれにしました👍✨

酉の市(雑司が谷大鳥神社)

熊手は買うたびに前回より大きいか同じくらいのを買うのが通例で、もちろん大きい方が値段が高いので去年より大きい熊手を買おうとすれば自然と値段も毎年上がっていくはずでしたが😇
ここ数年は物価が上がりすぎて、同じようなサイズでも値段がどんどん高くなっているんですよね😭
今年買ったサイズも数年前は5000円くらいで買えたのになぁ、、