帰国っ!(ウラジオストク5日目)

あっという間にウラジオストク最終日です😀

ホテル

今回滞在していたアパートメントホテルは、シャワールームとトイレが一緒になっていて(と言ってもユニットバスではない)、この部屋がものすごくカビ臭いっていう😭
あとからリフォームしたんだろうなーとは思うんですが、窓はもちろん換気扇もなく、もともと何の空間だったのだろうか🤔

出発前にキッチンを片づけて、冷蔵庫を開けるとビールが残ってました🍺
荷物はすべて機内持ち込みなので、液体は最小限に。
捨てるのはもったいないので、もちろん朝から飲んでいきます😀
バルチカ3ビール(61RUB)
バルチカ3ビール

残っていたのがバルチカ3(アルコール度数が低いやつ)で良かった。

空港へ

ホテルからタクシーで空港へ🚕
11時離陸の飛行機に乗る為にホテルを7時半頃には出発して、8時半頃に空港に到着。
チェックインカウンターが開くのを待っていると、トラブル?でカウンターが変わったようで、並び直し・・。
イミグレ通過して、離陸。

今回は行きも帰りもアエロフロート・ロシア航空(オーロラ航空コードシェア便)です。
アエロフロート・ロシア航空

そして、同じサンドイッチを食べながら日本へ🥪
サンドイッチ

帰国

12時過ぎ(日本時間)に成田に到着
(時差は-1時間)

時計を日本時間に戻しつつバスで帰宅🚌

電子ビザの取得が少々面倒(ビザに比べれば楽)ですが、成田から2時間少々で行ける海外としては気軽に行けるので、また行きたいですねー👍
ウラジオストクの観光地ぽいところは結構いけたので、次行っても特に行くところが可能性もありますが😬

ロシア旅行まとめはこちら