ニルイダイでローカルフードを食ってきたっ!(ウラジオストク4日目)

3日目までに観光地っぽいところに行ってしまったので、すでに行くところ無し😅

ニルイダイ(Не рыдай)

昼飯どこで食べようかなーと探して入ったのがニルイダイ。
日本で言うところの大衆食堂みたいな🍴
ニルイダイ

レビューを見ると割と地元の人が食べにくるお店みたいです🙄
日曜のお昼だったので、観光客(自分もですが)もランチしてました👍
街中なんでぷらっと入れますし😀

トレーを持って並んで、ガラスケースの中の料理を指さし注文👉
今日の昼飯はこちら📷
ニルイダイ

ソーセージパン(50RUB)
ジュース(モルス)(30RUB)
ピラフ(100RUB)
ぺリメニ(水餃子の中身がじゃがいも)(120RUB)
ソーセージのベーコン巻き(125RUB)

目に入った物を順番に注文してたら炭水化物ばかりになってしまいました😅
日本円で720円くらい。

お土産

公園に向かう道の左右にはお土産屋とかカフェとかが並んでいて、ツアーのお客さんも多い🚌
ザ・観光通りな感じです(下の地図の通り)

マトリョーシカはどこに行っても売ってますねー
あとはプーチン大統領のマグカップとか😎

海洋公園

街ぶらをしつつ、海洋公園にやってきました👣
(ちなみに昨日も通りました)

今日は何かイベントやってるみたいですね🎤
海洋公園

CINNABON

そして結局いつもの地下に24時間スーパーが入っているClover Houseに👣
フードコードにあったcinnabonアイスコーヒー(145RUB)
アイスコーヒー
小さいサイズでも良かったんですが、アイスはでかいサイズしかなかった🤔

STUDIO

ウラジオストク最後の飯はこちらで。
観光客向けなレストランですかねー🍴
STUDIO

レビューだと地元客:観光客が半々って書いてありましたが、ほぼ観光客でした😀
最後なのでロシアっぽい料理が食べれればそれで良し👍

入口はシャレオツです📸
STUDIO

ビール(350RUB)🍺
ビール

ボルシチ(380RUB)
ボルシチ

ビーフストロガノフ(560RUB)
ビーフストロガノフ

値段はちょい高めですね💰
レビューが高い割に味は普通でしたが😅

夜の中央広場

ホテルへの帰り道なので横を通りましたが、マーケットが無いと閑散としてます😴
中央広場

ホテル

冷蔵庫に冷やしてあったボーチカビール(75RUB)を飲んで就寝🍺
ボーチカビール

明日は朝にホテルをチェックアウトして空港に向かいます🚕

ロシア旅行まとめはこちら