中央広場マーケットで蜂蜜を買ってきたっ!(ウラジオストク3日目)

昨日もバスに乗ったり歩いたりして、市内を見て回ったので道を少し覚えてきました👍
この辺の道を行けばあの辺だなーとか😬
坂

中央広場マーケット

週末だけ開催されてる市場へ(ちなみに今日は土曜日)
マーケット

奥に見えている工事中の建物は「スパソ・プレオブラジェンスキー大聖堂」📸
工事中でなければ中も見たかったんですけどねー・・😭

とりあえずピロシキを買って朝飯(時間的にはもう昼飯?)にしようと思います🤨
ピロシキ

安いやつで良かったんで、ひとつ買ってみたらジャガイモピロシキ(70RUB)🤔
ひとつでお腹いっぱいに😀

マーケットは海鮮もあるみたいですね🐟
ホテルのキッチンで料理してもいいかも🔪
海鮮

蜂蜜が有名らしく、蜂蜜屋さんが並んでいるエリアがありました🐝
蜂蜜

お土産にちいさい巣蜜(100RUB)をひとつ買いました。
巣蜜

中央広場の端っこにあるこの建物は、昨日行ったヴラドギフツの上の入り口ですね😀
ヴラドギフツ

パーミャトニク・ボルツァム・ザ・ヴラスチ・ソヴェトフ・ナ・ダリネム・ヴォストケ

英雄の記念碑?らしいです📸
記念碑

REPUBLIC

市内に何店舗かあったのでチェーン店ですかね🤔
REPUBLIC

トレーを持って列に並びつつ、食べたい物をトレーに乗せていって、最後にお会計。

さっきのピロシキがお腹に残っているので軽めに🍴
REPUBLIC

牛肉の炒め物(180RUB)
ケバブ(185RUB)
ジュース(モルス)(35RUB)

ケバブ

安くて旨い👍
近所にあったら通ってしまうなー😀

ウラジオストク要塞博物館

入場料(200RUB)を払って敷地内へ

基本的には屋外の展示です📸
ウラジオストク要塞博物館

色んな兵器が並んでいてミリヲタには堪らない場所だと思います💣
ウラジオストク要塞博物館

ウラジオストク近くのバス停からカリナモールへ🚌
この辺りかなーと思って、降りたバス停がだいぶ手前だったようで😬
結果的にもう一回バスに乗ればよかったんですが、そのまま徒歩でカリナモールへ👣

カリナモール

今年の3月(2019年)にオープンしたばかりのウラジオストク最大ショッピングモール🛒
カリナモール

衣類とか雑貨とか色んな店舗が入ってますね💸
地下には巨大スーパーも😀

フードコートでコーヒー飲んで戻ります☕
コーヒー

ホテル

一旦ホテルへ荷物を置きに戻りつつ、ビールでも飲みながら夕飯のレストラン探し🍴

ハイトビール(73RUB)
ハイトビール
韓国産🇰🇷

студёноеビール(44RUB)
студёное
こっちは読み方がわからないけど、ロシアビールだと思います🍺

ポルトフランコ

ウラジオストク滞在3日目ですが、この店の前を何回通ったことか😬
看板に日本語で「ロシアの郷土料理」と書いてあるので入ってみることにします🇷🇺
ポルトフランコ

グラスがアサヒなのが気になりますが、ボーチカビール(350RUB)を🍺
ボーチカビール

店内は生演奏🎵
ポルトフランコ

踊り出す地元(?)のお客さん👠
ポルトフランコ

ウラジオストクの街中でも日本人とすれ違うことが何度かありましたが、ここの店の中は日本人率高め(たまたまだとは思いますが😬)
そもそも観光客が多いのか渡されたメニューは英語表記でした。

ベーコンパスタ(400RUB)
ベーコンパスタ

鹿肉ストロガノフ(710RUB)
鹿肉ストロガノフ

道路

スーパーに寄りつつ、ホテルへ帰ります
近くの道路が工事中で、もうこれ通行止めにした方がいいんじゃないかってレベルであちこちで穴掘りまくってました⛏
道路

就寝前の一杯

バルチカ7ビール(77RUB)
バルチカ7ビール
バルチカビールは0(ノンアル)から9番まであって、順に度数が上がっていくんですが、とりあえず買ったのは7番🍺

つまみは今日もLay’sです😬
Lay's

ロシア旅行まとめはこちら