ベトナムのローカル飯を食べてきたっ!(ベトナム3日目)

昨日ベンタイン市場に行った時は時間が遅くて店が閉まっていたので、今日は早めに。

ベンタイン市場

市場の中にスニーカー屋が結構あるんですが、どこも品揃えは同じような感じなんですかね、、

結局ベンタイン市場の外に出てすぐ近くにあるスニーカー屋が並んだ通りでスニーカーを物色。
お店はたくさんあるのに、やっぱりどこの店も売ってる商品がほぼ同じなような、、🤔

で、いくつかの店を見て欲しいのがあったので購入(800,000VND ≒4800円)
多少は値切ったんですが、結果的には全然値切れてないですね😭
まとめて何足か買うと値下げできるようですが、履いて帰国するつもりなので何足もいらないんですよね。。

ネットで見た感じだと2500~3000円くらいで買えるようなので高いまま買ってしまったぁ~、、
箱はいらないなと思っていましたが、そもそも箱なんて物はなかった😇

一旦荷物を置きにホテルへ🏨

Conservo – Japanese Breads & Café

ホテルの近くの日本風パン屋(ホテルがあるエリアが日本人街なので)があったので立ち寄り🍞
Conservo

コーンパン(25,000VND ≒150円)買ってみました。
コーンパン
日本でよくある想像通りのコーンマヨ味です😀

スーパーで買って冷やしておいた333🍺も。
333

Quan An Bac Hien

ここの店の前を何度か通っていたんですが、地元の人が常にパーティしてるんですよね🤣
Quán ăn Bác Hiền

空いてる席(テーブル)が無いのでどしよかなーと思いましたが、奥からテーブルと椅子がでてきて席が拡張されました👍
Quán ăn Bác Hiền

333
333
このジョッキの中の氷は近くのバケツからヒョイっと入れたやつで多少不安がありますが、、
まぁ多分大丈夫でしょう、、😀

ししゃも?フライ
ししゃもフライ
メニューがベトナム語オンリーなので写真を見て注文しましたが、ししゃものような魚のフライでした。

シーフード焼きそば
シーフード焼きそば
海鮮+インスタント麺の焼きそばですね。
普通に美味しい✨

レシートが無いので個別の料金は忘れましたが、会計は310,000VND(≒1800円)でした。

ミニストップ

ミニストップでソフトクリーム(12,000VND ≒70円)
ソフトクリーム

ホテル

ミニストップで買ったビールを冷えている間に🍺

333(15,000VND ≒90円)
333

サイゴンラガー(15,000VND ≒90円)
SAIGON LAGER

おにぎり(14,000VND ≒85円)
おにぎり

haohao(カップ)(8,200VND ≒50円)
Hao Hao
このhaohaoはスーパーで買ったやつです🍜
(昨日食べたカップの小さいバージョン)