髪をカットしつつホーチミン観光してきたっ!(ベトナム2日目)

朝飯

昨晩にセブンイレブンで買ったおにぎり
おにぎり

ヨーグルトを。
ヨーグルト

おにぎりはおにぎりだし、ヨーグルトはヨーグルトでした😀

チャンフンダオ(陳興道)像

地図を見てたらホテルの近くに半円形の何かがあるなーと思ったので確認へ。
結果、普通の道路(中が公園)でした。
信号がない歩道を渡って公園まで行っても何もなさそうなので、道の外側から📷
真ん中にはチャンフンダオ(陳興道)像
陳興道

国民的英雄の将軍らしいです。
陳興道

Binh’s Siam Hair Salon

ベトナム旅行中に髪を切ろうかな?とは思っていて、ネットで探した感じだと青空床屋(歩道とかに椅子だけ置いてある屋台みたいな床屋)が安いっていうのはわかったんですが、どこで営業してるのかよくわからんっていう。
数年前の情報を頼りに「ゴーヴァンナム通り」(ここに青空床屋が並んで営業していたらしい)に行ってみましたが誰もいない😭
安い美容室も探してはみましたが、見つけた美容室がホテルから少々遠い(Grabで往復すると160,000VND ≒1000円くらい)ので、歩いててみつけた床屋に入ってみることにしました。

カットのみの金額を聞いたら250,000VND(≒1500円)とのこと。
めちゃくちゃ安くはないですが、Grabで往復する時間と金額を考えればまぁいいかなと。
SIAM
椅子に座ったら、バリカンで横と後ろを刈られて、頭頂部を前髪を少しカット✂
SIAM
とても丁寧な理容師さんでした👍✨

ビンコムセンター

ウロウロしてると、すぐビンコムセンターが目に入ってきます😀
ビンコムセンター

WRAP&ROLL

ビンコムセンターの地下のレストラン街にあったWRAP&ROLLで昼飯。
WRAP&ROLL

チキンフォー(84,000VND ≒500円)
フォー
めちゃめちゃ美味い。
近所にあったら通うなー。

パッションフルーツジュース(35,000VND ≒200円)
パッションフルーツジュース

サイゴン中央郵便局

今となっては観光地になってしまってますが、郵便局として営業しているので絵葉書とか買って郵便を送ることもできます。
サイゴン中央郵便局

中の土産屋を軽く物色💰
サイゴン中央郵便局
ザ・お土産って感じの物が並んでます。

ベトナム サイゴン大教会

中央郵便局の目の前なので寄っていこうと思ったんですが工事中のようですね、、
ベトナム サイゴン大教会

ホーチミン人民委員会庁舎

政府の機関なので中には入れませんが、前が公園みたいになっているので撮影スポットなんですかねー?📷
ホーチミン人民委員会庁舎
ホーチミン人民委員会庁舎

ホーチミン歌劇場

こちらも中には入ってませんが、、
演劇とかコンサートとかやってるみたいです。
ホーチミン歌劇場

ホテル

日中は外を出歩くには暑すぎるので、ホテルに戻って小休憩。
昨日スーパーで買って冷やしておいたビール🍺を

サイゴンスペシャル(15,500VND ≒95円)
SAIGON SPECIAL

ホテル近くのセブンイレブンで買ったビールも🍺

サイゴンプレミアム(16,000VND ≒100円)
SAIGON EXPORT PREMIUM

333(16,000VND ≒100円)
333

ベンタイン市場

日が沈んだので、ベンタイン市場まできました😀
ベンタイン市場
ここはスリが多いから要注意っていう話だったんですが、人が全然いない。。

ちょいと時間が遅かったので店がほぼ閉まってました😵
ベンタイン市場
中には営業中の店もあるようですが、19時くらいにほとんど閉まるようですね。。
後日、もう少し早い時間にまた来ようと思います。

SH Garden

ホテルへの帰り道で見つけた店に入ってみました。
SH Garden

サイゴンCHILL(75,000VND ≒450円)
SAIGON CHILL
少し高いなーと思ったけど、CHILLってそもそも高いやつかな??

鶏の生姜煮(255,000VND ≒1500円)
鶏の生姜煮
めっちゃ美味い。
でも骨が多くてあんま食べるとこがない、、😀

セブンイレブン

ホテルに戻る前に近くのセブンイレブンへ。

カップのHaoHao(12,000VND ≒70円)
Hao Hao
袋麺もあるんですがホテルで食べたかったのでカップの方で😀

サッポロ BLUECAP(19,000VND ≒110円)
サッポロブルーカップ
サッポロの見たことないビール売ってるなーと思ったので買ったんですがベトナム限定らしい🍺