ベトナム戦争証跡博物館に行ってきたっ!(ベトナム4日目)

本日がベトナム最終日。
ホテルはチェックアウトしつつ、そのまま荷物をホテルに預けて飛行機の時間まで街ブラでもしようかなと思います。

Grandma Lu

まずは朝飯にバインミーを✨
Grandma Lu – Banh Mi, Coffee & Hostel
ホステルの入り口がバインミー屋になってるみたいです。
(奥にある扉から宿泊者が出入りしてました)

バインミー(30,000VND ≒180円)
バインミー
パンがいい感じに焼けててめちゃ美味しい~✨
パクチー入りにしましたが全然クセが無いです😀

コーヒー(35,000VND ≒210円)
コーヒー

ベトナム戦争証跡博物館

ベトナム戦争証跡博物館
チケット(40,000VND ≒240円)

ベトナム戦争証跡博物館
館内は写真とか砲弾の展示で、外に戦車とかが並んでる感じです。

ベトナム戦争証跡博物館
ベトナム戦争証跡博物館
ベトナム戦争証跡博物館

ビンコムセンター

今回の旅で何回目かわからないですが、またビンコムセンターです🤣
外が暑いので、エアコンが効いたとこに入りたくなってしまうんですよね、、

Thai Express

ビンコムセンターの地下にあったタイ料理屋で小休憩。
パイナップルジュース(48,000VND ≒290円)
パイナップルジュース
どこのお店もストローは紙ですね~。
そしてほぼ氷やん、、😇

ハーゲンダッツ

夕飯にするには時間が早いですが、最終的にはホテルに荷物を取りに行く必要があるのでホテル方面へ。
途中にハーゲンダッツがあったので小休憩その2。
外のテーブルと中のテーブルが選べましたが、暑いのでもちろんエアコンが効いた中の席です😀

コーヒーとラムレーズン☕
コーヒー&ラムレーズン
コーヒーをチビチビ飲みながら近くで夕飯を探します😀

Quán Bụi Central

ベトナム料理屋があったので、ここで旅の最後の飯にしようと思います。
Quán Bụi Central

サイゴンスペシャル(49,000VND ≒300円)
SAIGON SPECIAL
今回の旅で、初めてサイゴンの瓶を見たかも🍺

バインセオ(179,000VND ≒1000円)
バインセオ
中身は豚肉ともやしですが、あっさりして美味い~✨

春巻きのセット(249,000VND ≒1500円)
春巻きセット
どのくらいの量かわからずに注文したら結構多い😀

ホテルで荷物を回収して、Grab(137,000VND ≒830円)でタンソンニャット国際空港へ。
Grabの通知で追加料金(10,000VND)が届いたのでポチっと。
これが例の空港入場料ですかね🤔

HIGHLANDS COFFEE

財布に残ったベトナムドン札を使い切ってしまいたいところですが、荷物を増やしたくないのでコーヒーを☕
HIGHLANDS COFFEE

コーヒー(59,000VND ≒360円)
HIGHLANDS COFFEE

深夜便で成田へ🛫
寝て起きたら成田🛬
半年前に帰国した時はワクチン接種証明書が必要でしたがそれも無くなり、いつも通りにイミグレと関税だけ。
バスで帰宅🚌