Similar Postsで関連記事がでてない??(WordPress)

ふと過去のエントリーを見た時に、関連記事が出てない??
これはせっかくアクセスをしてもらったのにもったいないなーって事で、なんとかしました。

Similar Posts

このブログは、関連記事の表示にSimilar Postsっていうプラグインを使っていて、設定から「Manage the Index」を選択すると、関連記事を再生成できるので、こいつをポチっと押しました。

Similar Posts

が、ページが真っ白け・・。

原因

どうやらタイムアウトしているようなので、nginxの設定とphpの設定で一時的にtimeoutを伸ばして再度トライ。
が、30秒くらいで再度真っ白け・・。

なんだこれ・・。

解決

このブログはnginx + php-fpmで、WordPressを動かしてるんですが、
php-fpmにもtimeoutの設定があったぽい。

設定した記憶はないですが・・、デフォルトは0らしいですが、30sになっていたので、

;request_terminate_timeout = 0
request_terminate_timeout = 30s

書き換え後

request_terminate_timeout = 0
;request_terminate_timeout = 30s

0で無制限なので、0にして、php-fpmを再起動。
これで無事に関連記事の再生ができました。

って事で、関連記事もじゃんじゃんアクセスしてみてくださいねw