ライオンズ フェスティバルズ 2016「西武xロッテ」@西武プリンスドームを現地で観戦してきたっ!

今日から「ライオンズ フェスティバルズ 2016」と銘打って、エメラルドグリーンのユニフォームを着用する試合が始まります。
西武プリンスドーム

初日って事で、今日は来場者にも同じユニフォームを配布。
(もちろん同じデザインなだけで、配布されるユニは選手が着てるものとは作りが違いますが・・)

昨年のイエローユニフォームは、外のテントで配布(確かユニフォーム受け取り時にチケットに穴を空ける)されてましたが、今回は入場ゲートでの配布でした。
男性にはLサイズ、女性と子供にはSサイズ。
(サイズ変更したい場合は貰う時に言えば、残ってれば貰えるらしいです。Lが無くなることは無いと思いますが)
前回は、一旦外で並んでユニフォームをもらって、入場でも並ぶのが面倒でしたが、今回は割りとスムースに配布されてたと思います。
ま、日によって違う可能性もありますが、初日はこんな感じ。

西武スタメン

1(指)栗山 巧
2(中)秋山 翔吾
3(二)浅村 栄斗
4(一)メヒア
5(右)森 友哉
6(三)渡辺 直人
7(左)金子 侑司
8(捕)炭谷 銀仁朗
9(遊)永江 恭平

先発(投)岸 孝之

今日の先発はエース岸。

始球式

今日の始球式はマルコメ君ですw
マルコメ君

そして相変わらず西武ドームは暑い。。
ビール

ビールとカキ氷で体温を下げないと倒れそうです・・。
カキ氷

試合

1回表

岸の好投に期待したいところですが、先頭打者はいきなりのフォアボール。
岸孝之
その後のヒットとセカンドゴロでロッテが1点先制。
西0-1ロ

2回裏

メヒアの2ベースヒットからの
メヒア
森はフォアボールで出塁。
森 友哉

直人さんは送りバント失敗。
渡辺 直人

金子のタイムリーで同点に。
金子 侑司
西1-1ロ

2回以降は試合動かず。

6回裏

秋山のホームランで西武勝ち越し!
西2-1ロ

7回裏

今日はバルーンもエメラルドですw
バルーン

永江の二塁打。
永江 恭平

栗山はフォアボールで出塁からの。
栗山 巧

秋山の3ランホームラン!
秋山 翔吾
西5-1ロ

浅村は空振り三振。。
浅村 栄斗

8回表

ランナー1,3塁になったところで、マウンド集合。
マウンド集合
この回も岸が0点に抑える。

8回裏

金子がヒットで出塁からの盗塁成功。
銀仁朗のタイムリーで、西武はさらに1点追加。
炭谷 銀仁朗
西6-1ロ

9回表

そして9回表。
どうやら最後まで岸が投げるみたいですね。
3人をピシャっと抑えて西武勝利!
西武勝利

西6-1ロ

ヒーローインタビュー

ヒーローインタビューは、3塁側に向かってやるんですが、後ろに壁が立てられるので、1塁側からだと何も見えませんww
って事で、スクリーン撮っておきました。
岸と、
岸孝之(ヒーロー)

本日HR2本の秋山。
秋山翔吾(ヒーロー)

エメラルドユニ配布試合は、まだ何回かあるので、チケット取れたらまた行こうかなーw