西武x日ハム「ライオンズ・クラシック2018」を観戦しに東京ドームへ行ってきたっ!

西武初の東京ドーム主催試合らしいです。
って事で、行ってきました「ライオンズ・クラシック2018」。

クラシックユニ(配布)が欲しかったってのもありますがw

結構ギリギリになってしまいましたが、17時半くらいにドーム着。
大行列・・。
東京ドーム

配布ユニを受け取って、まずは限定飯を調達にw

ライオンズオフィシャルメニュー

今日の球場飯は、折角の機会なので、ライオンズメニューを。
ライオンズオフィシャルメニュー

ライオンズサワーとヘルメット以外は、普段のドームで販売しているやつの名前変えただけな気はしますがw
ライオンズクラシック限定メニュー
ライオンズクラシック限定メニュー

今日はライオンズサワー飲みまくるぞ!と思ってきたんですが、カキ氷のシロップ飲んでるようで1杯で飽きましたw
ライオンズサワー

お腹が減ったのでCATCH the EGGバーガーも。
CATCH the EGG バーガー

ナゲットが食いたかったのか、ヘルメットが欲しかったのかわかりませんが、ヘルメットはお土産にします。
ヘルメットナゲット

スタメン

1(中)秋山 翔吾
2(遊)源田 壮亮
3(二)浅村 栄斗
4(一)山川 穂高
5(捕)森 友哉
6(右)外崎 修汰
7(指)栗山 巧
8(三)中村 剛也
9(左)金子 侑司
先発(投)十亀 剣

金子 侑司
金子 侑司
金子 侑司

源田 壮亮
源田 壮亮

浅村 栄斗
浅村 栄斗
浅村 栄斗

森 友哉
森 友哉
森 友哉

山川 穂高
山川 穂高

外崎 修汰
外崎 修汰

栗山 巧
栗山 巧

今日はレオ&ライナもクラシック仕様ですねw
レオ&ライナ

野田 昇吾
野田 昇吾
野田 昇吾

大石 達也
大石 達也

小石 博孝
小石 博孝

ワグナー
ワグナー

結果

日ハム 7 – 2 西武
ポツポツと点を取られて終わってみたら、5点差・・。
初のドーム主催ゲームは勝って欲しかったなー。

スペシャルイベント

負けたのでさっさと帰ろうかとも思ったんですが、試合後の「松崎しげるライブ」で生「地平を駆ける獅子を見た」が聴けるらしいので、ちょっと居残り。
松崎しげる

スペシャルイベント

結果的に残ってて良かったわーw
松崎しげる

松崎しげるライブは、西武ドームでもやって欲しいですねww