川越で魯肉飯を食べつつ喜多院で紅葉を見てきたっ!

西武の株主優待切符の利用期限が11/30に迫ってきましたが、メラドに行く予定もないのでぷらっと本川越へ。
あいにくの天気ですが紅葉も見れたらいいなぁと🍂

本川越駅近くにある「一六八(IROHA)」っていう台湾喫茶店が気になったのでちょっと寄り道のつもりが、ウニクス川越でお芋フェスティバル?が開催中で、そこに出店してるようなので、まずはウニクスへ。

ウニクス川越

お芋フェスティバルは中でやっているのかと思ったら、外でした😀
ウニクス川越

とりあえず一六八魯肉飯
魯肉飯
残り少ないらしく半額になっていました💰
お店のオーナーさんが台湾出身なので現地の味付けですねー👍

そして生ビール🍺(これは別の店で買った日本のビールですw)
生ビール

パイナップルケーキも買おうと思ったんですが、すでに売り切れ・・。
お店の方にはまだ残ってるかも?ってことだったので、お店へ🏃‍♂️

一六八

本川越駅に戻って、さっそく一六八へ😁
一六八

駅近くってことでしたが、本当に駅のすぐそばでした。
一六八

無事にパイナップルケーキをゲットしました🍍
パイナップルケーキ

喜多院

建物(室内)は撮影禁止でしたが、庭は撮影OKのようなので拝観料400円を払って中へ。
喜多院

紅葉はすでにピークを過ぎているようですが、豪華な庭ですね😀
喜多院

この辺はちょっと紅葉が残ってるかな・・?🤔
喜多院

紅葉が綺麗な時期に来れたら良い写真が撮れそうな気はしました📷
喜多院

休憩スペースというか、座れる場所があるんですが、もちろんソーシャルディスタンス😷
喜多院

順路に沿って院内を一周してきました。
喜多院

喜多院の拝観チケットで入れる「五百羅漢」にも立ち寄り🙏
五百羅漢

本川越ペペ

夕飯は川越プリンスのブッフェを予約しているんですが、予約の時間には少し早いのでペペのライオンズショップで本川越限定グッズとか見つつぷらぷら。

川越プリンスホテル

ブッフェも株主優待の共通割引券(これの期限も11/30でした)で実質半額っ!💰
川越プリンスホテル

カニ~
ブッフェ

ローストビーフ~
ブッフェ

カレー~
カレー

〆にコーヒーとソフトクリームを😁
ソフトクリームとコーヒー

コロナの感染予防で手袋着用とか、すべて小皿に取り分け済みとか多少の不自由差はありつつも、食べ放題はいつも食べ過ぎてしまいます😅