「ふるさと祭り東京2023」に行ってきましたっ!

3年ぶりの開催になった「ふるさと祭り」行ってきました✨
ふるさと祭り2023

開催期間中の最初の土曜ということで、外も大行列😵
少しならんでドームの中へ。

ごひいき!三陸常磐キャンペーン

アルピーが出るみたいなのでちょいとふるさとステージへ。
アルコ&ピース

西村経済産業相も居て警備とマスコミが多すぎてステージが全然見えないっていう🤣
隙間から一瞬見えましたが、遠いので画像が粗い😅

人吉ハイボール(熊本)

喉が乾いていたので、グビっと飲んでしまいました。美味い🤣
人吉ハイボール

ふぐ唐揚げ(富山)

ブリも気になりつつ、フグにしてみました✨
ふぐ唐揚げ(富山)

これはハイボールよりもビールの方が良かったかもしれません😀
ふぐ唐揚げ(富山)

柿の葉すし(石川)

柿の葉すし
まだお昼ごはんを食べてなかったので、お寿司にします🍣
柿の葉すし(石川)
現地に食べに行きたいなぁ。。

高原ラガー(宮城)

ビールに合う食べ物が多そうなので、とりあえずビールを調達🍺
高原ラガー(宮城)

いわて蔵ビール(岩手)

いわて蔵ビール
どこも行列がすごくて、食べ物買う前にビールがなくなってしまったので、蔵ビールでゴールデンエールを🍺
蔵ビール/ゴールデンエール(岩手)

マルガジェラート(石川)

マルガジェラート
ちょっとスイーツも食べつつ。
マルガジェラート

島の人麦酒(北海道)

見たことがないビールが多くて色々飲んでみたくなりますね~🤣
礼文島
利尻昆布エキス入り/島の人麦酒🍺
利尻昆布エキス入り 島の人麦酒

TANGO KINGDOM Beer(京都)

TANGO KINGDOM Beerはデパ地下とかでも売ってた気がしますが🍺
TANGO KINGDOM Beer マイスター

嶽きみ天ぷら(青森)

嶽きみ天ぷら
嶽きみの天ぷらは見つけるといつも買ってるくらい美味い。
オススメです👍
嶽きみ天ぷら

辛子れんこん(熊本)

お土産に1本。
家飲みの肴にしようと思います😀
辛子れんこん

かに汁(北海道)

かに汁
ビール飲んでると温かいものが欲しくなったので🦀
かに汁
かに出汁がめっちゃ出てる。
めちゃうま~✨

大雪地ビール(北海道)

大雪地ビール
ジンギスカンが食べたくなりますね~🍺
大雪地ビール

高崎牧場ソフトクリーム(群馬)

最後にさっぱりしたもの食べたくなったのでソフトクリームを🍦
高崎牧場ソフトクリーム

ちちぶ乾杯共和国(埼玉)

ちちぶ乾杯共和国
〆のビールは秩父のビールにしました🍺
ビール

東京高円寺阿波おどり

ちょうど祭りの時間だったので、お祭りひろばへ📷
東京高円寺阿波おどり

弘前ねぷたまつり

何年か前に現地で見たことありますが、また行きたいなぁ😀
弘前ねぷたまつり

青森ねぶた祭

こちらも現地にまた行きたい祭りのひとつ😀
青森ねぶた祭