浅草鷲神社の酉の市(二の酉)で熊手を買ってきたっ![2021]

今年の酉の市は浅草の鷲神社へ⛩️
わかっていましたが参道に入るまでに大行列😀
(参道の外にも熊手屋さんがあるので、並ばなくても熊手は買えるんですが、外のお店は大きい熊手しか残ってなさそうだったので、、)

昨年の熊手を外の納所に納めて入り口でお祓い🙏
浅草鷲神社

参道にも提灯が並んでいます🏮
浅草鷲神社

今年は二の酉までなので(三の酉がない)、今日が最終日。
良さそうな熊手を探している間にどんどん売れていってしまいます😭
酉の市

屋台は活気があって良いですねー🍺
酉の市
酉の市

今年の熊手はこちら(7000円)です✨
熊手
神輿が乗った熊手がいいなーと思って探してもちょいと予算オーバーだったりしてなかなか丁度良いのがなく、去年まで5000円の熊手を買ってましたが今年からは予算を7000円にしました💰
来年はもっと高い熊手を買えるように頑張ろうと思います💪