雑司が谷大鳥神社の酉の市(一の酉)で熊手を買ってきたっ!

去年は新宿花園神社で熊手を買いましたが、今年は雑司が谷の大鳥神社へ。
雑司が谷大鳥神社

今年は一の酉、二の酉だけなのでどこの酉の市も混雑していそうですね。
花園はいつも大混雑ですが😩

今年の予算は5000円以上(去年買ったのが5000円)なので、その辺りの予算で熊手を物色。
酉の市

去年はいわゆる熊手の形をしたのを買ったんですが、置いた場所が悪いとは思いつつ、ちょいちょい倒れるのが縁起悪そうなので、今年は升形がいいかなと🤔
酉の市

ちょうど予算ぴったり5000円の良さそうなのがあったのでお買い上げ。
酉の市

商売繁盛💰商売繁盛💰