「恐竜博2011」@国立科学博物館

「恐竜博2011(7月2日~10月2日)」に行ってきました。

国立科学博物館は、「大恐竜展」の時に行った以来。

20110806_1

入場30分待ちの看板。実際はそれほど時間はかかりませんでしたが、暑い中並ぶのはきつい。

で、ようやく中へ。当然のように中も人がいっぱい。

20110806_2

なんとか人垣の後ろから見る。

20110806_3

説明が見れない、、音声ガイドを借りれば良かったのだろうか。

20110806_4

そして今回のメインの「ティラノサウルス x トリケラトプス」

20110806_6 20110806_5

20110806_7

マイアサウラの子供。

20110806_8

あとは、シアター(5分)で、CGのティラノサウルス x トリケラトプスを見る。

子供の頃に見た恐竜とは全然違うなー。ティラノサウルスに羽毛あったのか・・。

って、あと10年くらいしたら、また別の研究結果がでるのかもしれませんがw

 

ショップで恐竜のカプセルを買って外へ。

 

16時くらいに外にでましたが、入る時にあった行列はすっかりなくなってました。

夕方にくればすぐに入れそうですね。ゆっくり見れないかもしれませんが・・w

常設展は、見たことあるので帰宅。