聖地巡礼「あの花」最終回を見た勢いで秩父まで行ってみた。(1日目)

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」最終回みました?感動的でしたよね?もう秩父行くしかないですよね?w

って事で、聖地巡礼しつつ、秩父観光。

比較画像載せるほど同じアングルで撮影してないので、自分で撮った写真のみです。

ちなみに普通に観光してるんで、聖地じゃないとこも混ざってますw

まずは、道の駅「ちちぶ」*1

20110625_1

「あの花」コーナーとかは、無さそうでしたが、秩父のパンフとかフリーペーパーが大量にあったので、入手。

20110625_2

勢いで秩父まできてしまったので、宿を探して、チェックイン。

あとは観光パンフを見ながら秩父を散策します。

まずは秩父駅へ。

20110625_3

駅近くは舞台が多すぎなんで、分かりやすいところへ。

近くの秩父まつり会館の裏の道はこんな感じ。

20110625_6

流石にマネする人はいないと思ったけど、居たから注意書きがあるんだろうか。。

20110625_5

20110625_4

秩父まつり会館へ入ろうと思ったんですが、、入館時間は17時まで。もう少し早ければ入れたのに残念。

隣の秩父神社へ。ここは、舞台にもなってますし、普通にパワースポットなんで、秩父行った際にはぜひw

20110625_7

神社の裏の絵馬。

20110625_8

神社の向かいにある「八幡屋」って菓子屋で蒸しパンを購入。

20110625_9

ウマウマ。

次に向かったのは、旧秩父橋。ここは定番スポットなんで行かないといけませんよねw

20110625_10

20110625_11

20110625_12

続いて、実正山定林寺(札所17番)へ。ここも超定番。当然のように巡礼者がいましたw

写真撮りたいので少し待って撮ったのが↓

20110625_13

暗くなる前に宿へ戻り、飯。

20110625_14

少しずつ小出しに料理が運ばれ、そろそろ次はデザートかなーと思ったところへ天ぷらw

もう食えないww食ったけどw

天気はあまり良くないけど、雨は降ってないので、もしかしたら蛍見れるかも??

って事で、関って言うホタルスポットへ。

20110625_16

初のホタル撮り。光るタイミング、飛ぶタイミングがわからないのでムズイ。。

でもまぁ、初めてにしては撮れたほうかな?

20110625_15

そんな感じで、1日目終了。2日目へ続く。。

-> 2日目:[写真][旅]秩父巡り(2日目)

*1:あとで確認したら、すぐ隣の「ウニクス秩父」のシーンもあったみたいですね。写真撮れば良かった。。ウニクスのダイソー行ったのにw