ぶらり奈良-平城遷都1300年-大人の修学旅行

「大人の修学旅行」っても、エロい意味ではないのであしからず。

20100503_1

今年の奈良は盛り上がってますねw

あと、せんとくんは結構人気w

子供が一緒に写真撮ってました。

20100503_2

風神

昼時に奈良についたので、まずは腹ごしらえ。

20100503_3

ハンバーグ+チキン南蛮。ウマウマ。

東大寺南大門

中学の時、修学旅行で来たはずですが・・

全く記憶にありませんww

20100503_4

中学の時は近くの土産物屋で、

「安室奈美恵」がプリントされたアンオフィシャルなTシャツを買ったり、

サングラス買ったり、掛け軸みたいなやつを買ったりしてたんだろう。

東大寺大仏殿

大仏を見る行列がスゴいことに・・。

ってことで、とりあえず大仏殿を眺める。

20100503_5

大仏は中学の時に見たことある(記憶にないけど)し、

並ぶ気力が無いので次へ。

興福寺 宝物殿

東京で阿修羅展やってる時に行かなかった理由は、

見るなら奈良がいいかなーと思ったから。

20100503_6

待ち時間60分なので、五重塔を眺めて、次へ。

20100503_7

大人の修学旅行は、「見なくてはならない」っていう縛りがゼロですw

あきらめが肝心ですね。

どうしても見たくなったら、来年「平城遷都1301年」に見に戻ってくるかもしれません。

平城遷都1300年祭

「行列のできる無料シャトルバス」は、面倒なので「行列のあまりできない近鉄バス(200円)」で会場へ。

20100503_8

朱雀門

20100503_9

朱雀門をくぐり抜け、大極殿の位置を確認。

20100503_10

なかなか遠いな。

って事で、「行列のあまりできない近鉄バス(200円)」で駅に戻る。

移動

奈良 -> 京都

近鉄の特急でも良かったんですが、JRの快速で。

節約、節約。