潜入!夜の江戸東京たてもの園!

この時期(9月)の開演時間は、9:30~17:30なんですが、

今週末は、たてもの園前の広場で「第43回小金井お月見のつどい」が行われるので、

それにあわせて20時まで開演しているようです。

という事で、武蔵小金井からバスで、小金井公園へ。

20100925_2 20100925_1

公園でお月見のつどいをやってるのを横目に、たてもの園へ。

20100925_3

収蔵展が今日から始まったようなので、とりあえず見る。

 

たてもの園は、以前にも来た事があるので、あとは暗くなるまで園内をぷらぷら。

とりあえず東ゾーンへ。

20100925_4 20100925_5

たてもの園なのに、中の写真ばかり撮ってるなぁ。。

20100925_6 20100925_13

園内の屋台?で、玉子焼き200円を食す。卵焼いてソーセージ乗せて醤油かけた味でしたw

ま、200円だしいいか。

20100925_7 20100925_8

たてもの園といえば、やっぱ「子宝湯」*1ですかね。

そんなこんなで、暗くなってきました。

20100925_9 20100925_10

やっぱ三脚持ってくればよかったかなー・・。

20100925_11 20100925_12

今回は、α900、α350、GRD2、SQ28mと持って行った*2んですが、

やっぱこういう雰囲気には、トイデジがよく合いますね。

*1:千と千尋の神隠しの油屋のモデルのひとつ

*2:ブログの写真は、α350とGRD2です