「高尾山火渡り祭」を見るついでに高尾山登ってみた。

今日は、秩父の山田春祭りに行くか、高尾山の火渡り祭に行くか、迷った結果・・高尾山へ。

20100314_1

火渡りの会場は、高尾山口から5分くらいのとこなんですが、火渡りは13時~なので、

とりあえず山頂まで行って帰ってくることに。

20100314_2

20100314_3

20100314_4

山頂へ向かう途中にある東京都有形文化財「高尾山薬王院 飯縄権現堂」に参拝。

20100314_5

写真撮りながら、のんびり歩いて山頂まで約1時間。

普通に登ったら40分くらいらしい。

20100314_6

ちょっとガスがかかってましたが、なんとか富士山も見れました。

写真には写ってませんが・・w

高尾山駅から、山頂まで行って戻って、約2時間。

ちょうど、火渡りが始まる時間には会場にたどり着く。

ま、はじまる時間についたので、人人人・・。

で、ようやく見つけた場所は・・

20100314_7

めっちゃ風下www

煙と灰しか見えないorz

そんなこんなで・・・

20100314_8

そば食って帰宅。

α900

α900@高尾山+火渡り祭 - みつとどっとこむ
http://mitsuto.com/photo/201003149/

写真は↑に。