『α350で撮る青森の夏』(1日目)

羽田空港

ちなみに、ブログの写真はGRDIIです。

α350編はそのうちアップ予定。

20090801_1

腹減ったからとりあえず空港でサンドイッチ。

20090801_2

 

20090801_3

青森もこのくらい晴れてるといいなーww

青森空港→青森駅

20090801_4

バス移動。んー・・曇ってるorz

花火 or ねぷた

青森ねぶたの前夜祭「浅虫温泉花火大会」に行くか、

弘前ねぷたに行くか・・。

青森→弘前

折角なので・・弘前ねぷたへ。

弘前ねぷたまつり
http://www.free-cm.com/neputa/

駅構内にもねぷた。

20090801_9

そして、りんごのポストがお出迎え。

20090801_5

 

駅から「ねぷた」運行するコースまで行く間に雨が・・orz

ねぷた

「ヤーヤードー」のかけ声とお囃子が祭りを盛り上げる。

20090801_6

着いた頃にはすっかりビニールに覆われていました・・。

雨は強くなる一方。。

ビール飲もうかと思ったんですが・・寒かったので焼き鳥だけにしました。

写真はありませんw

弘前→青森

20090801_7

りんごジュース。

ま、青森ですからw

ラーメン

20090801_8

塩ホタテラーメン食ってみた。

まぁ・・塩ラーメンにホタテが乗ってる味でしたw

津軽ラーメンと言えば、煮干スープらしいですね。

なんで、ヲレ塩ラーメン食ったんだろうwww